算数や数字が好きになるコツをお伝えします

0歳~小学3年生くらいのお子さんをお持ちの方

500税別

6ポイント(1%)獲得

  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

0歳からできる!小学校3年生くらいまで向け
算数や数字好きになるためのコツ、をお伝えします。

小学1年生で算数検定8級に合格した子、幼稚園で毎日たのしく算数に取り組んでいる子の母がお答えします。

・まずは何から取り組んだらいい?
・うちの子は全然数字に興味が無いのだけれど。。。
・小学校に入るまでに、時計は読めるようになって欲しい。
・うちの子は数字が好きみたいだけれど、今後どうやって伸ばしたらいい?

などなど、具体的なご質問をいただければ、取り組み方のアドバイスを1点お伝えします。
複数のアドバイスをご希望の方は、ご希望のアドバイスの件数分のお申込みをお願い致します。

購入にあたってのお願い

<ご記入をお願いしたいこと>
1)対象のお子さんの年齢、月齢  
   例)1歳5ヶ月、6歳3ヶ月など

2)数字や算数に関して現在取り組んでいることがあればご記入ください。 
  その取組についての悩みがあれば、教えてください。
   例)ドッツカードを見せている、百ます計算で1桁の足し算をさせているが、あまりやりたがらない、小学2年生の引き算繰り下がりでつまづいているようだ、など。
  
3)お子さんのお好きなもの、遊びを教えてください。
   例)ミニカー・電車遊び、おままごと、迷路、トランプ、ダンス、

一言PR

様々な本などを参考にしながら4人の子が数字や算数が好きになるように取り組んできました。また、私自身、理系大学院在学中、家庭教師として数学を教えた経験もあります。

その経験を活かしてアドバイスができればと思います!まずはワンコイン(500円)ですので、お気軽にご相談下さい♪

よくある質問

まだ数字も読めない1才のこどもですが、できることはありますか?
あります。数字が読めなくても、数の概念や、数字に興味をもつコツ、というものがありますので、お伝えします。
あまり小さいうちから数を教えても、かえって嫌いになるのでは?
数を教える、というよりは、楽しみながら自然と数や算数に興味を持つコツをお伝えしたいと思います。
小学4年生ですが、アドバイスを頂けますか?
対象は、基本的には小学3年生までですが、4年生のお子さんでもご相談に応じます。現状、どういう状況か(学校にはついていけている程度、or 得意で先取り学習をしている等)、どの単元でつまづいているか、等を具体的に教えていただければアドバイスさせていただきます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス