マスター2

起業支援~現役行政書士・FPが不疑問にお答えします

開業や起業を考えている方または既に起業をして入る方

500税別

6ポイント(1%)獲得

有料オプション
  • 47
    販売実績数
  • 1
    現在お願い中
  • 3/約25日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

これから何か事業を始めたい方への質問に、行政書士・FPがお答えします。

*会社形態を選ぶ際のメリットとデメリットは?
個人事業主?株式会社?合同会社?社団法人?NPO法人?
会社と言っても、様々な形態があります。

*何から始めたらいいのか?
事業をスタートするために必要な知識とは?税務署に届出をしたり等。

*会社設立の手続きや、費用はいくらかかるのか?
株式会社とNPO法人では設立費用や手続きが異なります。

*個人事業主に関すること。
個人事業主には青色申告が利用できます。
誰でもできるの?帳簿の義務は?

*免許や許可が必要ですか?
事業を始めるにあたり、免許や許可が必要なものがあります。
中古品の販売には、古物商許可申請等が必要になります。

主に手続きや法務などの相談にのります。
集客や経営に関する相談ではございません。

大阪府行政書士会所属
番号 13260077

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

現在の状況や考えていることと一緒に質問を送って下さい。

納得がいく回答を心がけておりますので、やりとりは数回を考えております。回答にかかる日数は3日以内と考えております。

一人でも多くの方に、起業を成功して頂きたいと考えております。
わからないことをどしどし質問して下さいね。

私の回答から2週間以上返信がない場合は、クローズさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

一言PR

開業してから、ボランティアで起業支援を行っていました。また、行政書士としてたくさんの起業支援に関わっています。みなさん本当に夢と希望にあふれ輝いていました。一人でも多くの方に起業して欲しいと思っております。起業はリスクがありますが、リスクを回避し、楽しい人生を送ってください。

よくある質問

開業するかしないか、する場合は何をしようか悩んでいますが、相談できますか?
はい。起業をするには勇気もいりますし、何をしたら良いのかわからないことも、興味分野や今までやってきたことと、できることを考えてご提案させて頂きます。また、起業のメリット・デメリット等をお伝えするので、そこから起業をするか考えるのも一つの方法だと思っております。
事業計画や融資、補助金や助成金等の相談も可能ですか?
はい。起業には事業計画や資金が必要で、補助金や助成金を利用して起業することも大事です。事業計画書のサポートもさせて頂きます。
色々起業について聞きたいことがあるのですが、相談不可能な内容もあるのですか?
場合によってはありますので、疑問があれば一度ダイレクトメッセージを下さい。その時に相談が可能かどうかお返事致します。相談が可能な場合は、ご購入を検討して下さい。
購入してどんどん質問したいのですが、購入後に1ヶ月相談のオプションは可能ですか?
どんどん質問が増えることもありますので、その時はおひねりで1000円追加していただくことができます。

評価・感想(31件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス