カテゴリから探す

ワイヤレスマイクに関する悩みや疑問に答えます。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

 知らない内に、デジタル化が進むワイヤレスマイク、アナログ800MHz帯、デジタル2.4GHz帯、デジタル800MHz帯等、実際に使ってみると、困った事態に陥る事が多々有ります。実体験に基づいて、1級舞台機構調整技能士が問題解決に役立つ助言をします。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

Line6のXD-V70/75シリーズを使用すると小音量時に「キーン」と言うノイズが乗るのですが回避法は?

(1)近くにWiFiルーターが有れば停止させる。(2)近くにあるiPad等は機内モード等にしてWiFiを停止させる。(3)受信機側でダイナミックフィルターを、歌の場合は"normal"スピーチの場合は"talk"にして使用する。・・等が有ります。

トークルームでの回答サンプル(2)

Line6のXD-V70/75シリーズには、Shureの58等のヘッドカプセルが使えるそうですが、注意点は?

(1)逆にShureのワイヤレス送信機側にLine6のヘッドカプセルを付けるのは出来ない。(2)出力も下がるので出力レベルを+12dBに設定する必要が有る、等です。

購入にあたってのお願い

 ワイヤレスマイクのメーカー名、モデル名、取説のURLをお知らせいただけると助言しやすいです。

一言PR

 実際に仕事でワイヤレスマイクを使って拡声や録音を行っていて、色々な問題に遭遇しました。それらの体験から、問題解決に繋がる助言が出来れば幸いです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス