サービスを探す

学童期の子どもの対応について相談乗ります

子育て中のお母さん、お父さん、新1年生の保護者の方

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:10 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

学童保育指導員の経験を生かして、新1年生、学童期のお子様をもつ保護者の方の相談に乗ります。新1年生は1年生になるだけでも多くのストレスが溜まります。小1プロブレムの打開策、また習い事を始めるにあたっての注意点など具体的にお伝えします。
公営、民営の学童保育経験、また英会話スクールも経験済み。
責任者だった経験から、時には厳しくもお伝えすることもありますが、丁寧に対応していきます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

新小1の女児の母親です。4月から英会話スクールに入れようかと思っています。今まで続けてきたピアノと水泳も続けたいのですが、どこの英会話スクールが良いかわかりません。また共働きのため、預け先も検討中です。

英会話+学童保育一体型の英会話スクールをおすすめします。どこが良いかは住んでいる地域によります。また予算によります。ただ、新1年生で習い事3つは多いです。
もう少し詳しく教えていただきたいですが、習い事多い子はほとんど身につかずに終わっています。習い事の期間を一緒に整理して、身体能力、聴覚など発達の時期に合わせた習い事をして、大切な時期を無駄にしないようにしましょう。

ピアノ→3年生までのレベルで決める
水泳→泳げるようになったらやめる
英会話スクール→聴覚の発達の臨界期まで続ける
学童→民間は6年生まで預けられるので予算で決める

購入にあたってのお願い

子どもの年齢、性別、習い事の種類、あなたが一番悩んでいること、子どもが一番悩んでいること

一言PR

子どもの悩みは指導員に話すのが一番早く解決できます!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス