ご希望のMinecraftのオリジナルスキンを適応したキャラクターのARを作成いたします。
思い出の風景と合わせての撮影や、配信活動の広報(SNS・サムネイル画像)、お子さんの創造活動の一助等へのご利用いかがでしょうか。
■キャラクターのスキンについて
ARに出現させるご希望のスキンデータ(.png)またはMinecraftユーザー名を伺い、ARキャラクターに反映します。
スティーブ型(通常スキン)、アレックス型(スリムスキン)どちらも対応できます。
■AR表示方法について
AR表示方法はWebARおよび指定マーカーを用います。
スキンを反映させるキャラクターの構図が決定した後、配布するURLにカメラ付きの端末でアクセスいただき、指定のマーカーにカメラをかざすとキャラクターが表示されます。
・納品形式はURLの配布となります。
■指定マーカー(当ページ上の画像5枚目)について
ARの表示は上記に掲載されているマーカーにのみ反応します。
印刷または、スマホなどの端末にマーカーを表示しお使い下さい。
・印刷の場合は、厚紙に印刷して頂くとマーカーのゆがみが少なくARが安定します。
(ハガキへの印刷がお手軽でオススメします。)
・端末で表示する際は、画面反射の映り込みをなくすとARが安定します。
■修正について
修正回数は無制限です。
■ご依頼後の流れについて
ARに出現させるご希望のスキンデータまたはMinecraftユーザー名、ご希望の構図を伺います。
↓
頂いたスキンデータを適応させたキャラクターの立ち絵画像の確認及び、仮のスキンを適応した状態で構図の確認をして頂きます。
この際に配布URLの接続確認と配布マーカーにARがきちんと反応するかの確認をさせて頂きます。
↓
必要に応じて構図の修正を行います。
↓
ご希望のスキンを適応した最終URLを納品します。
■マーカー検出について
・指定マーカーからカメラの距離が離れるとスキンの表示が安定しなくなります。できるだけカメラをマーカーに近づけてご利用ください。
・マーカーの複数検出はできません。印刷の場合は切り取り、端末表示の場合は拡大等で単一表示するか、ペイントソフト等で不要なマーカーを塗りつぶしてご利用ください。
■必要な情報
・ARに出現させるご希望のスキンデータ(.png)またはMinecraftユーザー名
・ARに出現させるキャラクターのご希望の構図
■お取引がスムーズになる情報
・ご希望の構図のイメージ画像を準備いただけるとスムーズなお取引が可能になります。
■その他
※スキンデータ(.png)またはMinecraftユーザー名の確認方法がわからない方はご相談に乗ります。
※企画配布および動画配信者様等のスキンのご利用に関しましては、配布元の利用規約に則りご依頼ください。
※動作確認は以下の3点で確認済みです。
Windows10(PC):Chrome(Webカメラ)
android(スマホ):Chrome(内臓カメラ)
iOS(iPad):Safari(内臓カメラ)