仏教の教えで苦しさの解決法を提案します

うつ思考を脱うつ思考へ 辛さから抜け出す仏教の教え

評価
販売実績
3
残り
2枠 / お願い中:0
仏教の教えで苦しさの解決法を提案します うつ思考を脱うつ思考へ 辛さから抜け出す仏教の教え イメージ1
お届け日数
要相談 / 約1日(実績)
初回返答時間
1時間以内(実績)
手法
性別

サービス内容

★こんな悩みをお持ちの方★ ・うつ状態から抜け出せない ・周りがみんな敵に見える ・明るい考えや前向きな気持ちが入ってこない ・とにかくこの辛さから解放されたい このサービスでは「苦しい心をラクに」をモットーに、仏教で11年のうつ地獄から救出された私が、あなたの苦しさを解決する教えやワークをわかりやすくお伝えします。 ★苦しさから抜け出すには心を広げること★ うつ病というのは心が苦しさでいっぱいになってしまっている状態です。「苦しい」以外の気持ちを入れるための心の空間を徐々に広げていきます。心が広がると「前向きな考え」や「明るい気持ち」が入ってくるようになります。 ★メリット★ ・現状や自分の考え方のクセが分かり、今後の見通しが立ち心がラクになります。 ・数ある仏教の教えの中から現在の悩みに直接アプローチする教えやワークをお伝えします。 ・回答を読むことで苦しい心を広げ「希望」や「明るい気もち」の入るスペースを作ります。 ★サービスの流れ★ 1、相談内容を把握するためのテンプレートを送付(内容によっては質問させていただきます) 2、長文で仏教式にお悩みに回答 3、追加の質疑応答(原則1回まで) ★サービスへの想い★ 「仏教でうつ改善」と聞いてもピンとこない人も多いと思います。仏教とは簡単にいうと「苦しみを取り除く考え方」のことです。 夜眠れない→睡眠薬を飲む 夜は眠れるようになったけど不安が出て来た→抗不安薬を飲む というような問題の1つ1つへの対処療法ではありません。仏教はうつになりやすい考え方、性格、あり方、生き方等にアプローチして根っこの部分を解決していきます。 今、問題を解決しようと1歩を踏み出そうとしているあなたは素晴らしいです。 心の辛さを吐き出してみてください。 【注意事項】 私は医者ではありません。あくまで仏教の視点からの個人的な見解となっています。ご了承ください。

購入にあたってのお願い

まずは悩みを教えてください。 以下を参考に、できる範囲でお書きください。 1.今のお悩み、相談したいこと (うつで突発的に仕事を辞めてしまって困っている。苦しくて何も手につかない等) 2.病院や薬の有無 3.住まい(1人暮らしor同居人がいる)やお仕事 4.こうなりたいという希望 (もとの仕事に戻りたい。未来への希望を感じたい等) 5.その他伝えたいこと 長くても支離滅裂でもかまいませんので、できる範囲でお答えください。 内容によっては質問させていただきます。 その後、数日以内に長文にて正式な回答をお送りします。
価格
2,000

出品者プロフィール

コキリ(脱うつ情報)
女性
最終ログイン:
11ヶ月前
総販売実績: 3 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者