カテゴリから探す

家賃年収6,000万円。不動産投資家が何でも答えます。

4.887件) 販売実績:114
現在お願い中:0 残り受付枠:20 お届けまで:3日(予定)/約7日(実績)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

現在、34歳。家賃年収6,000万円。純資産3億円。いつしか収入の大半が不動産投資からの収入になり、このまま贅沢しなければ一生暮らしていけそう…と、ようやく心の平穏にたどりつきました。

大学生の頃から株式・先物・FX・会社売買・起業…いろいろ手を出してきました。儲かったり損したり色々ですが、性格的に不動産投資がもっとも性に合っていて、生涯続けていきたいと思っています。

・不動産投資に興味があるけれど実際はどうなの?
・いまの家を売って買い換えた方がいい?
・こういう物件を買ってみたいのだけれどどう思います?
・すでに不動産投資をしているけれど困ってて…。
・不動産投資でこういうことを言われたけれど本当?

不動産業者や情報商材などポジショントークだらけの不動産投資について、体当たりでやっている現役投資家が何でも本音で回答いたします。

購入にあたってのお願い

・やりとりは原稿用紙2~3枚(800~1200文字)で2往復程度で考えています。厳密ではなくおおまかにいきましょう。

・いただく質問の数や種類に制限はありません。PDFの物件図面・資料も添付OKです。文量・資料はどんなに多くても構わないのですが、人並み以下の体力気力しかありませんので、あまりに多く質問をいただいて返信がざっくりしてしまったらごめんなさい。

・いただいた情報のうち個人の特定につながる情報は当然守秘させていただきます。もちろん、ぼかしていただいても構いませんが、不動産投資では自己資金・年齢・年収・職業・居住地・担保物件(別名義でもOK)の有無といった前提条件。当面のキャッシュが必要なのか、将来の資産拡大を狙うのか…等々の目標によって戦略も変わってきます。詳細なほど実りあるお話ができるかと思います。

どんな質問が届くのか楽しみにしています!

一言PR

毎月1ヶ所からしか入金がなく、自分が倒れたら収入がなくなる…そんな状況から不動産投資を始めて家賃が入ってくるようになった時の安心感は格別です。本業でもリスクをとりやすくなり、家族がいると肩の荷がちょっとおりた心地もします。

よくある質問

投資用不動産や情報商材を売りつけられるのでしょうか?
マーケティング(≒暇つぶし)でやっていることなので、この場で何かを営業するつもりは一切ありません。とはいえ本気で質問してくれる人がいたら、本気で返信したいと思ってます。仮に返信の中で具体的に何かをおすすめしていたら、それは宣伝やポジショントークではなく親友や親が同じことをきいてきたら、そう答えるつもりで書いていると思ってください。
もともと家がお金持ちだったりエリートだったりするんですか?
親は一般的なサラリーマンで学歴やスキルも人に言えるほどのものはこれといってありませんでした。ギャンブルと起業で種銭を作り、そこから未経験で不動産投資に飛び込んで膨らましてきました。
資産といっても借金もあるんでしょ?
はい。私の場合は現在4.5億の不動産に対して2億の借金をしています。差し引き2.5億円の不動産資産と貯金が5,000万円くらいあるので、純資産3億円と書きました。所有不動産の時価に左右されるため正味純資産は2.0-3.0億くらいというのが正確なところだと思います。
いままでどんな質問に答えてきましたか?
「自宅・投資用を問わず、不動産という大きな買い物を前にして第三者の意見を聞いてみたい方。」
「遊休不動産や退職金や預貯金などの資産運用として不動産投資を検討されている方。」
「事業経営をされていて多角化の一環として不動産投資(賃貸業)を考えている方。」
「将来への不安や生活設計として、不動産投資で年収を増やそうと考えられている方。」
…などなど様々です。不動産との関わりは幅広く、答えながらいつも勉強させてもらってます。
いまアルバイトで貯金もないのですが、不動産投資で半年後にキャッシュフロー2000万円を超えたいです!
こういう質問を何度かいただきますが…残念ながら希望通りの回答ができません。インカム狙いの不動産投資は、昔からある賃貸業という成熟産業で、まだ誰も知らない投資法や、再現できる裏技的なものはありません。

オーバーローンで不動産投資をしたり、ものすごい好条件で物件を買っている人はいますが、それには高年収の正社員の与信がある、担保にいれられる実家がある、契約書を加工している、資金繰りに困って判断力を失った売主から現金で買い叩く…などなど良し悪しはともかく理由がちゃんとあります。

2016年現在の市況であれば自己資金500万円で2000万円くらいのアパートを公庫で買う。年収700万円の信用で6000万円くらいの新築アパートを地銀に持ち込む。それくらいが現実的なエントリーラインではないでしょうか。(DIYでリフォームする。月額駐車場を借りて時間貸しで転貸…といった事業収入的なものは別です)

評価・感想(87件) 4.8

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス