マスター2

人間関係・職場・仕事の悩み~いつの間にか埋もれてしまった自分を取り戻そう

1,000税別

11ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

・一緒にいると緊張したり疲れきってしまう人と仕事をしている
・どう対処していいかわからない人に悩んでいる
・この上司の下で仕事をしていくと思うと憂鬱
・今の仕事は本当にやりたいことじゃない気が、でも何がやりたいかわからない

ココナラ様の推薦でYahoo!知恵袋のアドバイザーとしても活躍中(http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_coconala_live)

料金を改定しました。入り口を入りやすくするため、最初のサービス価格でご相談される内容の手応えを確認していただきます(1回めまたは2回めのやり取りまで)。納得していただいたら、有料オプション5000円を追加してご利用下さい。

有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

自分の思った通りに言ったのでは、浮いてしまう気がしてはっきり発言できません。

はっきり言明すると言うことは、言ったことに責任を持つという宣言でもあります。
「だってそれが人間として正しいだろう」ではなく、「私はそれが正しいと思う。だからあなたの考えと私の考えは異なる。あなたに変えろとは言わないけれど、私も自分の考えに従うことにするので承知してもらいたい」とはっきり言えるということです。

曖昧な余地を残さずに、自分の言うことは、誰かが言っていたとか、社会や道徳の正しさとかに預けることなく、私はそれが正しいと思うと宣言し、自分がその考えにコミットすると言うことです。

トークルームでの回答サンプル(2)

どう考えても相手が間違っています。
でも相手は相変わらずで、一緒に仕事するのがいやになります。

正しさを求めすぎると、非常に窮屈に生きることになります。
まわりの失敗を許せるようになれば、自分の間違いも認められるようになります。
また自分が正しくできなかったときも、そんな自分は許さないと思わずに、少し寛容になりましょう。大筋では正しくあろうとしていたんだ、たまたまちょっとそれから外れてしまっただけだ、今回はそんな自分を許そうと思ってみるのです。
自分に寛容になれば、他人に対してももっと余裕を持って接することができるようになります。
あなたが、そのような余裕を持ち始めれば、今何かと目についてしまう他人の言動も様変わりして、もっとまわりのスタッフのいい面も見えるようになってくるでしょう。

購入にあたってのお願い

普段から感じている悩みをお聞きし、その状況を教えていただきながら、いつの間にか埋もれてしまった自分の欲求、感じ方、パワーを取り戻していきましょう。
「本当の私はこれだ!」と感じられる自分を取り戻しましょう。
その過程の中で、最初に問題と感じていたことは自然と答えが出てくるものです。

どんな内容かブログなどでお知りになりたい方は、
タオに生きる( http://paostao.blog66.fc2.com/ )
Yahoo!知恵袋( http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_coconala_live )
などを御覧ください。

一言PR

思い込みが強いとありのままに世界を観ることが出来ません。
それが解き放たれると、奇跡でも起きたように世界が違って見えてきます。
それはまるで別世界から飛んできたように思えるかもしれませんが、
もともと自分の内面に備わっていたのに埋もれていた能力や可能性なのです。

よくある質問

すぐに解決できるでしょうか?
間違った思い込みが外れると、すぐにでも変化を感じられることも多くあります。
しかしその時だけの解決で終わらせないためには、あとあと、自分を振り返ってみる時間を持つようにしましょう。長年の習慣は思いの外根強いものです。
私の場合まわりの環境がひどいのです。
多くの場合、自分の悩みは特別だと感じてしまうものですが、霧が晴れれば、外側にあるものはみんな平等だったのだとわかるものです。
理解していないことほど、手におえないほど巨大に見えてしまうものです。それを心配するよりも、見通しの良い世界の住人に自分からなりましょう。
私の問題は人とのつきあい方なのでしょうか?
それとも仕事に向いていないのでしょうか?
両者は無関係な場合もありますが、「自分自身を思うように表現できていない」という共通の原因が、どちらにも影響している場合が非常に多く見られます。
したがって、前者へのアプローチが、自然に後者の問題も解決してくれたり、その逆もあるというように、同時に解決に向かうことも多いのです。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス