マスター2

私は何が向いている?!RHETI性格診断で自分のどこを伸ばしどこを抑えるか?私の理想を現実に!

1,000税別

サービス内容

性格診断として今回はリソ=ハドソン式性格タイプ診断テスト(RHETI)を利用します。エニアグラムとして知られている性格タイプの診断です。
このサービス自体はエニアグラムにこだわるわけではないのですが、実践的な性格の判定という意味でこの9つのタイプがわかりやすく、サービスの目的に沿っているので採用しました。
診断の後は、他の心理サービスのようにあなたのタイプに沿って、何を伸ばし何を抑えるかなどを一緒に考えていきましょう。また自分の弱い面、直したい所、お悩みのことなどもご相談に応じます。

なぜ普段から自分がそうしがちなのか、何を避けたがっているのかなどが見えてくると、自分のどこと向き合えば、もっと生きがいを感じられるかがわかり、
嫌ならやめればいいこと、やりたいのに先延ばしにしていたことも
もっと現実的に見られるようになります。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

まわりを気にしすぎる性格はどのようにすれば楽になれるでしょう?

1.周りの反応ばかり気にせずに、自分のやりたいことを自分で認めて、それを推し進める勇気を持つ。多少まわりからよく思われないことでも、気にせずにやる強さを持つ。

2.人と違うことをやろうと焦らずに、今自分が持っているものを見直し、その価値をしっかり見つめてそれを伸ばしていくことを考えよう。すでにあるあなたらしさは、自分で思っている以上に他人からも求められているのだと気づこう。

3.他の人が変わることばかり望まず、自分の内面にもっと目を向けて、自分が変わればそれに連れて相手も変わるものだということを確認してみましょう。

購入にあたってのお願い

伸ばすにしても、抑えるにしても、自分の性格に沿ったものでないと、無理が生じてしまいます。その結果単なる、かなわない理想で終わってしまうこともあるでしょう。逆に、自分の性格に沿った方向に働きかければ、思ってもみなかった自分を発見し、新しい道が見えてくることも充分考えられます。

あなたのいまの理想と、実際の自分と、どのように一致し、どのように違っているのか。それを知ることなしに、むやみに突っ走ると、とんだ無駄骨に終わってしまうかもしれません。
これからの自分を考えてみたいと思っていた方には、特におすすめです。とてもいいきっかけになるでしょう。

一言PR

間違った方向に努力し続けるより、気づかなかった自分の才能を見つけて新しい人生を歩み出しましょう!

よくある質問

自分のことはよくわかっているつもりです。もうそれほど変化できそうな面なんてなさそうですが、それでもこのサービスは役に立ちますか?
「自分のことは自分が一番知っている」というのは、ある一面に関してはそうだと思います。しかし、自分で見えていないことはやはりあるものだし、そこにこそ、いままで自分が見向きもしなかったような宝物が隠れている可能性があります。かつては夢見たことなのに、いまでは現実的でないとして心の奥深くにしまい込んでいる。そういうものは誰でも抱えているものではないでしょうか。

評価・感想(10件) 4.9

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス