職場の人間関係の悩み相談に乗ります

面倒な人とはなるべく関わらいこと

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話
職場の人間関係の悩み相談に乗ります 面倒な人とはなるべく関わらいこと イメージ1
職場の人間関係の悩み相談に乗ります 面倒な人とはなるべく関わらいこと イメージ1

サービス内容

こんにちはゆうです。初めに僕の声が気になる方がいましたら、「ポートフォリオ」で自己紹介をしていますのでそちらをご覧ください。 みなさん職場の人間関係うまくいっていますか?本当に人間関係って難しいですよね…。 僕からしたら、職場の人間関係で悩む人は正直「優しすぎる」方が多いと思います。自分を極端に攻めまくるし、相手には気をめちゃくちゃ遣うし、嫌な相手にも不快にさせないように我慢して接してしまうことありますよね。 実際に僕も職場の人間関係では、かなりメンタルをやられました。仕事は別に嫌いじゃないのに、人間関係のせいで体調不良になったり、精神的に追い込まれた時期はありました。 良い人に恵まれればいいのですが、そうもいかないのが大変なところだと思います。 しかしどんなに嫌な相手でも、相手を変えることはまず無理なことです。どんなにイラついて文句をいったところで余計仕返しが来るだけだし、何を言っても自分の意見が正しいと言ってくるのが面倒な人達です。 じゃどうすればいいのか、それは自分を強くしていくしかありません。例えば「スルー」するテクニックを学んだり、簡単には折れないメンタルを鍛えたり、あるいは環境を変えたり、何か工夫してあげないと自分が終わってしまいます。 僕は自分のメンタルを強くするために心理学を学び、効果があったと感じたのは運動と瞑想です。これが自分にとって大きく変わったなと実感が湧いたぐらい効果がありました。 なので大事なのは、「我慢」はしてはいけません。何とかなるだろうとか思っているうちに、どんどん自分のメンタルは病んでいきます。 そう言ったことも踏まえて、人間関係の悩みについて皆さんの悩みを聞きたいと思います。 ただ悩みを言えたからスッキリした!では終わらせません。また同じ悩みが来ると思います。僕はどうしたら今の状況からよりいい方向に向くのかを考え、お話ししたいと思います。 ぜひお待ちしております。

購入にあたってのお願い

親友のようにお話をしますので、ぜひリラックスしてください。 声がうるさかったり、聞き取れない場合は素直に言ってください☆ 僕の考え方がすべて正しいとは限りません。でも自分がここは行動してみる価値はあるかもと思えたところだけ吸収してもらえると嬉しいです。 お待ちしております。