カテゴリから探す

社会人対象の国内MBAスクールの選び方のポイントをアドバイスします

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

社会人が働きながらMBAが取得できるビジネススクールはたくさんあります。ただ、各学校で掲載されている情報に統一性がなく、大学独特の分かりにくい言葉もたくさんあり一般の方にはとても分かりにくいのが現状です。
私は首都圏の社会人向けの大学院に勤務してますので、各学校の特徴や社会人大学院を選ぶ際のポイントなどのアドバイスができます。

例えば具体的なアドバイスは、
【費用】初年度の額の比較ではなく、『学位を取得できる最低額』で比較すべし
【在校生レベル】受験資格に新卒者でも可の場合は?
【修士論文の有無】その違いをどう捉えるか?
【教員の質】教員の質は何を基準に評価すべきか?

そして何よりもその学校としての特徴もきちんと把握して総合的に判断すべきです。

ダイレクトメッセージで3回(往復)迄相談に応じます。
3回の相談の終了後にご納得頂ければ購入をお願いします。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

学費と修了年限について教えて下さい。学費について、初年度にどのくらい必要かということは分かるのですが、修了するまでの総額についてはどのように調べれば宜しいでしょうか。その際に標準修了年が2年と書いてありますが、3年目以降も在籍できるのか?、その際に必要な費用は等についても知りたいです。ちなみに知りたいのは●●大学の経営管理研究科です。

●●大学は標準修了年限が2年のようですので、入学金、授業料(2年分)、その他費用等で総額●●万円が必要のようです。なお、その他費用についてはやや抽象的に記載されていますので、説明会の際等に確認をされることをお勧めします。また、3年次以降については、半年間で●●万円が必要のようです。具体的には、入学案内及び学則に記載がございます。URLは、http://www.×××.ac.jp/××です。学則は保険の約款のようでなかなか読み込むことが大変ですが、カタログには記載のない重要なことも記載されていることが多いです。

購入にあたってのお願い

社会人対象のMBAスクールを選ぶ上でどのようなことを重視されているか、課題になっていることは何か、可能であれば具体的に迷っている学校名等をご記入頂けるとより具体的なアドバイスが可能になります。

一言PR

社会人対象のMBAスクールの各学校からの情報を横断的に理解することが難しいため、イメージや知名度だけで学校を選んで、失敗してしまう人がいてとても残念に思っています。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス