カテゴリから探す

スポーツが苦手な方へ、得意になる方法教えます

技術・体力向上から、ケガや病気からの復帰を目指す方にも

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:2日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

走るのが遅い、ハードルは全部倒す、跳び箱は怖くて跳べない、逆上がりができない・・・。

体育の授業は元々大嫌いな私でした。

しかし、ある時バレーボールを好きになったことから、ずっとスポーツに関わる人生になり、その過程でスポーツ科学を学んだところ、あのときこれを知っていたら・・・と思うことばかりでした。

できないことをできるように、しかも科学的に教えてくれる先生などほとんどいませんから(少なくとも当時の私の周りではいませんでした)、「スポーツは元々得意な人のためのもの」「運動神経がいい人がやるもの」そんな風に諦めてしまった人が多いのではないでしょうか。

スポーツは、まず体の動かし方を知ること、そして動かすための力をつけること、そして、それを発揮できる心を持つこと。「心・技・体 (しん・ぎ・たい)」がそろえば誰でも得意になることができますよ!

購入にあたってのお願い

個人競技・個人技術に関しては、苦手な動作、スランプの状態などをお聞きして、改善に必要と思われる動きのコツや、大事なポイントなどをお伝えしていきます。

また、チーム競技においては、技術はもちろんですが、チームの中での位置、役割、全体の雰囲気などのお話も聞かせていただき、総合的なアドバイスをさせていただきます。

結果を出していくには、技術を存分に発揮できるメンタルが必要です。

本番までのメンタル作り、チームメイトとのコミュニケーション、勝つためのコンディションの整え方など、さらなる改善のために様々な可能性を探るうえで、スポーツの場面以外のお話もお伺いする可能性がございます。

あらかじめご了承くださいますようお願い申しあげます。

一言PR

スポーツが得意になると自分に自信がつく可能性大です!スポーツが苦手だけど上手になりたいという人から、なかなか勝てない相手に勝ちたい人、レギュラーになりたい人まで、お気軽にご相談ください。スポーツ指導者であり心理カウンセラーでもある私が、いろいろな疑問やお悩みにお答えいたします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス