■自己紹介
現在とある一部上場のゲーム会社にてプロデューサー/ディレクターを務める傍ら、個人制作や教育活動の複業も手掛けています。
モバイルゲーム黎明期の2009年以降、現在に至るまで、20タイトル以上の運用・新規開発をしてきました。
■主な実績
プロジェクト立ち上げ/新規開発/運用自体は20本以上の経験がありますが特に大きな実績としては以下となります。
Yahoo!モバゲーというプラットフォームでクローズの危機に瀕したゲームを、日本売上最高記録を出す迄にV字回復させました。
また同プラットフォームで開発運用した2本のタイトルが共に年間アワードに選出されています。
近年ではオリジナルのスマホRPG企画を、転職間もないタイミングにも関わらず大型予算で企画を通しローンチに至りました。事前登録100万ユーザー超え、売上もデイリー4桁万円、月間数億円のセールスランキング上位の実績を出しています。
■ゲーム企画書お手伝いします
企画の通過是非はその会社の社風やタイミング、プレゼンターのスキルにも大きく影響はされますが、資料上説得力のある企画書によってプレゼンのしやすさや通りやすさは飛躍的に向上します!
数々の大型企画を通してきた経験からその『極意』をお伝えすると共に、企画書の添削・支援を致します。
※基本的な資料や情報はご提供ください。
■得意なこと
通しやすい説得力のある企画書の作成には自信があります。
無名ながら数億~10億円規模の企画を複数通してプロジェクト化してきました。
また、PL表の作成(エクセル)もできますので、KPIや広告を考慮したPLフォーマットをご提供できます。(スマホゲームのPLの書き方のレクチャーも致します)
※オプションとなります
状況や相談内容、元となる企画書のボリュームによって、費用感や必要時間が異なりますので、まずはメッセージから仔細に関するやり取りさせていただければ幸いです。
ベースとなる企画書があることを前提としますが、コンセプトベースからまずはご相談でも構いません!
社風やプレゼンしたい相手などを考慮し、適切な構成をご提案致します。
少なくともコンセプトがわかる1ページはご用意ください(こればかりは当人でないとアウトプットできないため)
また企画プレゼンが通るか否かは企画書以外に依存することが非常に大きいため、通過を保証するものではございません。
1件1件丁寧に対応させていただきたいため、一度に対応する案件は1件までとさせていただいております。
前の案件が終わっていない場合には着手までお待たせしてしまうかもしれませんがご了承ください。