※ご予算合わない方は見積もり相談受け付けています。お気軽に!
・初めてゲームを自作してみたけどテストプレイヤーが足りない
・ほんとにバグが無い状態で出来上がってるか不安
・とにかく人に見てもらって感想、意見が欲しい!
そんなお悩みに元プロのベテランデバッガーがお応えいたします!
お渡しいただいたゲームを本気でプレイし、誤字やバグなど問題点の発見と報告、ゲームシステムやルールの矛盾が無いかの確認、ゲーム自体が面白かったかどうかの感想などをお伝えします。
重点的に見ておいた方が良い点や、納品までのスケジュール、どの程度までのバグを見つけたいのかなどをお伝えいただければ、柔軟に対応いたします。
↓↓↓↓↓お受けした実際の例↓↓↓↓↓
■ゲーム開発は順調に進み、リリース直前まで来たが、初めてゲームを出すしゲームに詳しい人が知人にいないため、このままリリースしてバグが出てしまわないか不安なのでプロの目線で一度デバッグしてみて欲しい。
→ゲームバランスを大きく崩す可能性のあるバグを含め、未発見であったバグを複数発見、動画付きで報告を行うことでバグを残した状態でのリリースを未然に防ぐお手伝いをいたしました。
■既にリリースした後のゲームであるが、原因不明のバグが起こって進行不能になってしまっていると連絡がきた。手元では再現しないので困っている。どのような原因で発生しているのか再現手順を突き止めて欲しい。
→特定のタイミングと条件を整える事で発生するバグであることを突き止め、動画付きで報告を行いました。報告に至るまでの経緯や、検証中にもどのような内容を検証しているのかを随時お伝えして依頼者様と連携しながら原因の追究を行っていきました。
■一人で開発して知人には既にテストプレイを行って貰った後。外部に情報を漏らさないと信頼できる初見の方にプレイしてもらって感想が欲しい。
→Excelに各仕様に関しての詳細な感想をまとめてお送りいたしました。またプレイしながら見つかったバグに関しても併せて報告を行わせていただきました。
■設計書を確認して事前に不具合が起こりそうな場所や矛盾を指摘して欲しい。
→Excel形式で頂いたフロー図と設計書、仕様書に対して、「この仕様とこの仕様がブッキングしてバグが発生する可能性がある」等のコメントを記入して提出させていただきました。
★料金に関して★
料金に関してはプレイ時間に関わらず一律同じ金額でお受けいたします。
ただし、デバッグ作業中にバージョンアップを行われる場合、1回のバージョンアップにつき5000円の追加料金をお願いしております。
バグの修正された箇所の再確認、最終版での再確認といった作業は「もう一度デバッグを行う」のと同じくらいの作業量が必要となってきますので、ご理解いただけますと幸いです。
★お届け日数に関して★
規模の大きなもの、プレイに時間のかかるものに関しても同じお値段でお受けいたしますが、プレイ時間確保のため結果のお渡しに時間を要する可能性があることをご了承ください。
★その他★
ご依頼時にどのような点を気にかけているかお伝えいただければ、より正確な成果をお届けします。
ゲームは単独で起動可能な状態でお出しいただくことを推奨いたします。
何らかの動作環境が必要な場合は、別途お伝えいただいた上で、環境構築が可能であれば随時対応いたします。
質問、相談などありましたら、随時DMにてよろしくお願いいたします。