心理療法「交流分析」を学べます

人間関係を整えて穏やかな日々を送りましょう。

評価
-
販売実績
0
残り
20枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数
    2日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
心理療法「交流分析」を学べます 人間関係を整えて穏やかな日々を送りましょう。 イメージ1
心理療法「交流分析」を学べます 人間関係を整えて穏やかな日々を送りましょう。 イメージ1
心理療法「交流分析」を学べます 人間関係を整えて穏やかな日々を送りましょう。 イメージ2

サービス内容

あなたは誰に悩みを聞いてもらっていますか? 友達?親?それともカウンセラー? あなたの未来を誰に語っていますか? 友達?親?それとも師匠と思える人? いつでもどこでも適切に悩みを聞いてくれて、 望む未来の話を聞いてくれるのは、 あなた、そう、あなた自身です。 そして、望む未来を手に入れるのもあなたです。 ☆このサービスに向いている人 ・ストレスをためやすい方、現在すでにたまっている方 ・まわりの状況に振り回されたくないのに振り回されてしまう方 ・自分で自分の悩みを解決したい方 ・自分で自分の将来を切り開きたい方 ・カウンセラージプシーになってしまっている方 人間関係のこと、仕事のこと、 「なんかうまくいかない!」を変えたいあなたへ。 セルフセラピーで穏やかな時間を過ごしませんか。 □交流分析 私達はどうして人間関係において 様々な悩みを抱えてしまうのでしょうか? 交流分析ではこれらの問題について心のあり方を理解し、 改善していくことを目的としています。 エゴグラムの作成により自己理解を深めていきます。 エゴグラムとは、50問の質問に回答することで、 自分の5性格を分析していく方法です。 具体的に人には5つの面(自我)があるといわれています。 自分の中にいる5人を意識して人と接し方を学びます。 ※自我分析が中心です。交流分析全般は扱いません。 1人の中には5つの人格があると言われています。 「交流分析」はそのありようについて考え、 人とのコミュニケーションに役立てるものです。 じっくりと理解しながら読み進めていくと パワーポイントで219枚なので、 時間にして3~4時間くらいでしょうか。 初めはスライドショーで見て(アニメーションになっている部分もあります)、 じっくりと考えてみてください。 次に「3画面の状態」で見て、コメント欄を参照しながら、 考えを深めてみてください。 ※このパワーポイントは読み取り専用です。 ※「自我状態」が中心です。、  「人生脚本」などは扱っていません。 このパワーポイントを使って、 あなたがセミナー講師として みんなに「交流分析」を広げてください。 使用許可なんて必要ありませんから、どんどん使ってください。 人間関係の悩みは誰でも持っているもの。 これを機会にすっきりしてみませんか。 新しい明日のために!

購入にあたってのお願い

※精神疾患をお持ちの方はご遠慮くださいませ。 ※パワーポイントというソフトが必要です。Microsoftについています。