サービスを探す

新しい結婚のスタイル 共生パートナーと幸せになろう!

5.04件) 販売実績:5
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

別居婚・事実婚・DINKS(ディンクス)など、現在では様々な価値観が生まれ、それぞれがオリジナルのパートナー関係を結び、自分たちらしく楽しく生きていこうと手を取り合っています。
しかし……

普段は仲良く語らう友人・知人であっても、あるいは肉親でさえも、これらの新しい価値観を忌み嫌うことが少なくありません。「いろんな人がいていいんじゃない?」と突き放してくれるのはまだいいほうです。「どうして子どもつくらないの? それじゃ何のために結婚したの?」と責めるようにいわれたり「事実婚なんて不誠実だよ! あなたは相手に軽くみられてるんじゃない?」と心配するふりをして持論を押し付けられた結果、自分はそんなに異常なのだろうかと思い悩むのです。

今に根付く伝統を理解しつつ、新しい価値観を持つ者どうしで共生パートナー関係を結ぶ。
新しいライフスタイルを、あんしん組合SPマリッジサービスが叶えます。

購入にあたってのお願い

私どもシンビオティックパートナーマリッジサービス(SPマリッジサービス)が皆さまに提供するのは、「共生パートナーとの出逢い」です。法律上の結婚という形だけにとらわれず、喜びや悲しみを分かち合う存在。それが共生パートナーです。

今回ご提供するテキストは、現在の「事実婚」に関する世界の状況と課題を最新情報をもとに詳しく解説し、日本国内との比較にも切り込んだ内容となります。

「結婚」には重苦しいイメージがあるけれど、したくないわけではない。ただ、価値観を共有できる相手と共に生きていくことができるならば、法的な結婚制度にこだわることなく、パートナー関係を続けたい。

そんな新しいライフ感覚が芽生え始め、それを保守的な人々が必死に摘み取ろうとしているのが今の日本なのです。

まずは、本テキストで広義の事実婚について世界の現状を学び、その後、私どものサービスをご活用いただければ幸いです。

一言PR

私ども全国相互扶助生活安心組合(あんしん組合)は、社会貢献活動をおこなう団体、個人へのファンドレイジング(寄付金・助成金開拓)を専門とする教育・資格認定事業を続けてきたNPOです。
この度、新しい結婚のあり方を実現する結婚相談事業としてSPマリッジサービスを開始しました。

よくある質問

本書を読むことで何が得られますか?
次のような内容の現状と課題を学ぶことができます。

フランス婚、スウェーデン「SAMBO」、オランダ「登録パートナーシップ制度」

日本の現状、少子化問題、日本人の結婚に対する意識、日本人の離婚に対する意識、新しい形の共同体

日本の事実婚事情
「事実婚」と「法律婚」の違い
「事実婚」の法律上のお金に関する権利
「事実婚」を選択する理由

LGBT 事情
LGBT 世界事情
日本におけるLGBT 事情
シビルユニオン

緊急時の対応

別居婚
別居婚とは
別居婚と子育て
結婚・離婚についての内閣府データ

同性婚及びパートナー婚の認められている国
同性婚が認められている国
パートナー法がある国

独身者と事実婚者

私達の取り組み

SPマリッジサービスQ&A

※PDF版 50ページ
本書を執筆しているのは、事実婚の調査研究機関ですか?
民間のNPO団体「全国相互扶助生活安心組合(あんしん組合)の専門員が執筆し、同団体の結婚相談事業であるSPマリッジサービスが監修しています。
本書の中で、事実婚についてのサポートをしている団体の情報を得られますか?
他団体のサポートについては触れていませんが、私どもあんしん組合の実施する新しい共生パートナーマッチングサービスについて紹介しています。
本書はどのように送付されますか?
PDF書籍(表紙+50ページ)としてデータをお送りします。

評価・感想(4件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス