精神科/心療内科の時に見せるメモを作ります

初診の1番大事な説明が難しい時の必需品、メモです。

評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数
    3日(予定)
    ジャンル
    • メンタル全般
    • その他
精神科/心療内科の時に見せるメモを作ります 初診の1番大事な説明が難しい時の必需品、メモです。 イメージ1
精神科/心療内科の時に見せるメモを作ります 初診の1番大事な説明が難しい時の必需品、メモです。 イメージ1

サービス内容

「病院へ行ってみよう!」と、せっかく行動に移しても、 いざ診察室で医師を目の前にすると 「何から何を、どのように伝えたらいいのかな・・・??」と、 意外と戸惑ってしまうものです。 特に初診は伝えたいことが多すぎて、全てを伝えきれないことがよくあります。 ★そこで私があなたのお話をお伺いして、医師に伝えるべき重要なところを書き出します。★ 『「医師に見せるメモ」があれば・・・』 ・医師との会話では最小限の質問に答える程度で済みます。 ・対面して話すことが苦手でも、緊張せずに要点を伝えられます。 ・症状を適切に伝えられるので、自分に合った正しい処置や処方をしてもらえます。 ・・・ 私自身、毎回メモに重要なところを書き出し医師にみせています。 このメモがあることで、かなり通院のストレスが減っているのを実感しています。 ・・・ 初診の方も、そうでない方も、 ぜひ私と一緒に「医師に見せるメモ作り」を始めてみませんか? 親切・丁寧を心がけてあなたのお話しを伺いながら、 あなたのことをぴったり表す“ご自分の症状メモ”を作ります!

購入にあたってのお願い

どのような症状があるのか、文章がめちゃくちゃになってもいいので私に伝えてくださいね。 それを校正して出来上がったメモをみて変えて欲しい箇所があれば変更も可能です。