短文形式の問題演習で論文の基礎力磨けます

司法試験・予備試験向け!論文式試験へのステップアップに最適!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数
    要相談
    ジャンル
    用途
短文形式の問題演習で論文の基礎力磨けます 司法試験・予備試験向け!論文式試験へのステップアップに最適! イメージ1
短文形式の問題演習で論文の基礎力磨けます 司法試験・予備試験向け!論文式試験へのステップアップに最適! イメージ1

サービス内容

当サービスは次のような方に最適です。 ・予備試験・司法試験の論文式試験を書くにはまだ基礎力が足りない方 ・法学を学び始めたばかりで「法的思考」とは何かよく分からない ・課題テストとは 課題テストは、予備試験・司法試験等の短答過去問を基に作成しています。問題選択もさることながら、その出題方法についても、短答過去問の良さを引き継ぎつつ「法的思考」「基礎力強化」につながるような工夫を凝らしています。 *課題テストはココナラブログでも公開中です。 ・サービス内容 こちらを記述式で解いてもらいます。短文形式の問題演習を通じて初級レベルの方でも無理なく法的思考や基本的な論述力を身に付けられます。解答を文章化することにより、頭の中が整理されインプットにも好影響です。 解答後は、丁寧な添削指導を行います。添削を通じて、法的思考に不可欠な「視点」や論理展開に必要な「技術」等を詳しくお伝えします。 ・最後に 添削指導を行っていると、基礎的な文章力や基本知識の欠如・法的思考に対する不理解が目につきます。 「自分では」出来ていると思っている人も非常に多いように思います。そもそもの基礎力がないため、出来ていないことにすら気付いていないようです。 当サービスは、自覚的・無自覚的に関わらず全ての法学初級レベルの方に受けていただきたいです。

購入にあたってのお願い

オリジナル課題テストはココナラブログにて随時公開予定です。 科目は憲法・民法・商法(会社法手形小切手法含む)民訴法・刑法・刑訴法です。 問題文の注意書きをよく読んで解答してください。