お子さんの進路・就職・キャリア選択アドバイスします

キャリアコンサルタント目線でVUCA時代のキャリア教育を

評価
販売実績
7
残り
5枠 / お願い中:0
お子さんの進路・就職・キャリア選択アドバイスします キャリアコンサルタント目線でVUCA時代のキャリア教育を イメージ1
お届け日数
3日(予定) / 約6日(実績)
初回返答時間
1時間以内(実績)

サービス内容

『キャリア教育』をテーマに親が学ぶオンラインサロン 『つくば親と子のキャリア教育アカデミー』 主宰の宮内が、キャリアコンサルタントの目線からお子さんの進学や就職・キャリア選択に関する相談に乗ります! 現在の大人が実際にどこで何に悩むのかを目の当たりにしているからこそ、伝えたいことが沢山あります。 ≪内容≫※ご要望によって内容は変更します! ●現在の時代背景 ●人生100年時代のキャリア形成(やりたいことの見つけ方) ●特性(職業適性)について・特性の見方 ●子供の頃から知ってほしいキャリア理論 など ■ビデオチャット使用(ビデオOFFも可能) ~~~~~ 2020年に人知れず強化された『キャリア教育』 親として何が出来るのかをキャリアコンサルタント目線で知りましょう。 また、親にはできないことはぜひ私に頼って下さい! 私自身、 ・17年の社会経験の中で見えてきた社会問題の実態。 ・キャリアコンサルタントとして見る時代の背景。 ・子供の親として感じている学校の教育現場。 それぞれが示すひとつの方向性を感じています。 それが、2020年・新学習指導要領のテーマである『生きる力』です。 しかし、 親は学校で起きていることを知らず。 社会は変わる教育を知らず。 教育現場は社会の実態を知らず。 この各所に残る“ひずみ”が、子供の新しい社会への適応を遅らせています。 一人でも多くの、子を持つ親の方々に『キャリア教育』を広げたい。 現社会に対応するためには、社会と学校を繋げる存在が必要です。 ●なぜ、【キャリア教育】は強化されるのか? ●学校に頼っていいことなのか? ●社会の行先『終身雇用の爪痕』 ●子供の『興味領域』と『キャリアアンカー』 ●親ができる【キャリア教育】 いま、個の時代・不確実性の時代と言われる中で、親の常識は子供たちの未来にはない。 これはとても重要なことだけど、学校にはできない現実がある。 新しい時代のキャリア形成を。 子供のキャリアコンサルタントに、あなたがなってあげてください。 親に出来ないことは、キャリアのプロに頼ってください。

購入にあたってのお願い

個別セミナーのようなイメージです! メモやノートを取れる環境をご用意ください。
価格
4,500

出品者プロフィール

宮内 利亮 キャリアコンサルタント
男性
最終ログイン:
1時間前
総販売実績: 1,251 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
※現在2週間先あたりから調整しやすくなっております。 クライアントのお時間に合わせて、土日でも夜遅くでも対応いたします。 【セッション可能な時間帯】日本時間9:00〜24:00 ※お問い合わせは何時でも大丈夫です! ※180分のプランは90分ずつ2回に分けての実施なども可能です。