カテゴリから探す

地相の鑑定+地の“気”の状態をチェックします

引越なら移転先の家相鑑定と方位吉凶判別を加えるバージョンあり

2,000

20ポイント(1%)獲得

by lord

サービス内容

地相だけなら1回のオファーで3つの物件まで鑑定します。
[引越先候補や建墓・改墓候補や個人事業の開業・移転先候補は10件まで。
凶相地はそれが分かっていて選ばないであろう前提で、
特に良い3ヶ所をじっくり観て、それ以外は大雑把にしか観ません。]

地相鑑定に建物の家相鑑定と自宅からの方位の吉凶判別を加える場合は、
1回のオファーで1つの物件まで鑑定します。
[引越先候補や個人事業の開業・移転先候補は10件まで。
凶相はそれが分かっていて選ばないであろう前提で、
特に良い1ヶ所だけをじっくり観て、それ以外は大雑把にしか観ません。]

写真と、ネットの上空写真を活用して俯瞰的に鑑定します。

写真を添付して下さった場合は、
その土地の“気”もチェックして、総合的な土地の吉凶を判断します。
地相はランタオ風水と理気風水の併用で鑑定します。
家相と墓相は理気風水、方位は九星占術・気学で鑑定します。

有料オプション

このサービスには、2,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

※ご確認下さい。
回答への感想や補足説明の要望にショートメッセージ2通迄は対応します。

【基本コース】
☆土地・建物の写真(いろんな視点から複数、多いほど精度がup!)。
☆鑑定する物件の詳細な住所(必須)と現住所(こちらは任意)の詳細な住所。
※都道府県~番地号まで必須(わかれば郵便番号も)←詳細地図+上空写真で確認するため。
☆集合住宅は棟内見取り図も(部屋の位置を明記)。

【オプション墓相鑑定】
☆お墓の写真(いろんな視点から複数、多いほど精度がup!)と方位付鳥瞰図(手書きでOK)。
☆鑑定する墓地の詳細な住所。
※都道府県~番地号まで必須(わかれば郵便番号も)←詳細地図+上空写真で確認するため。

【オプション新築・建墓の相談】
☆間取り図と敷地鳥瞰図。
☆お墓の場合は設計図。

【注意】
正式な回答への質問は、ショートメッセージ1通分まで。
(1通の中でならいくつでもOK)

一言PR

この出品は、ココナラ特集記事「お部屋探しから引っ越し、賃貸の相談まで!春の新生活応援サービス厳選9」で、紹介していただきました。
引っ越し予定地が凶方位の場合の対処法(方違え)についての具体案を回答に加えます(サービス)。

よくある質問

もし、地相が悪かったら?物件に障りがあったら?
ケースバイケースで対策を書きます。どうしてもその土地にこだわりがあるのなら、無理に手放したり諦めたりしなくても、あの手この手でなんとか支障ない程度には改善できます!
どうしても番地まで書かないといけませんか?墓地の番地なんてわからないのですが?
番地が少し違うだけで全然違う鑑定結果になります。(番地がわかればインターネットの上空写真で周辺の地形だけでなく敷地の形状や屋根の色までわかりますから、現地で鑑定した場合の八割くらいはわかるのです。)
手書きの周辺地図だけでも鑑定できなくありません(この場合も都道府県と市郡区島と町村までは必須、わかれば字まで書いてあるとなんとかなります。)が、精度がかなり低下しますので、その旨予めご了承願います。
ちなみに、管轄の役場に行けばどんな辺鄙な場所の墓地でも番地・号を教えてくれますし、霊園なら管理しているところ(霊園業者や寺院など)に尋ねれば墓地の番地・号をすぐに教えてくれると思います。
ランタオ風水とか、理気風水とか、って何ですか?
簡単に言えば風水の種類です。風水には他にも種類がいくつかありますが、私が使っているのはランタオと理気です。ランタオは、山や周辺の土地の地形、川の流れ、道の場所、森林や建物や空き地等の風景により、地の気の流れを観る風水で、龍脈とか、龍穴とか、青龍・白虎・朱雀・玄武などの摩訶不思議な法則で、スピリチュアルな視点から吉凶を鑑定する風水です。
理気は、明確な法則があり、真面目に勉強すれば年月はかかりますが誰でもわかるようになる論理的な風水です。
墓相の写真と手書きの鳥瞰図について細かく教えて下さい。
墓地は万国共通ですが、お墓そのものは、国によって埋葬方法や形状・大きさ・材質が異なります。
日本のお墓は日本独自の埋葬方法と形状・大きさ・材質なので、日本古来の墓相鑑定を加味した風水鑑定を行います。
尚、お墓のことを風水用語で陰宅と呼びます。

必要な情報は、お墓の全体が写っている東西南北からの写真、気になるところのズームアップ写真、正面からの引き(やや遠目)写真、磁北での北が書き込まれた手書きの鳥瞰図(上から見たら多分こんな感じに見えるだろうという予想図)で書かれたお墓の絵。
引越しする場合の方位についての相談について教えてください。
どんなに土地が良くても家相が良くても、方位が悪かったらしばらくの間、不運・不幸が続きます。
なので、少なくとも凶方位には(或いは凶方位になる時には)引っ越さないように、引っ越しする人全員の、九星占術・気学における本命星・月命星からのアドバイスをします。
風水と九星占術・気学の違いを教えて下さい。
この出品では風水と九星占術・気学とを融合させるのですか?
風水と九星占術・気学は、よく混同視されますけれど、全く別物です。
理論が全く異なるから、融合させることはできないし、もしも無理矢理に融合させると、全く当たらなくなってしまいます。
そもそも方位の見方が、風水は磁北で、気学は真北で観ます。
(だから地球規模で観ると、日本の反対は風水ではブラジル沖、気学では大西洋の真ん中になります。)
融合せててしまうと、どちらの理論もおかしくなります。

しかし、別物だからこそ併用はできます。
風水的には悪いけれど気学的には良い、或いは風水的には良いけれど気学的には悪い、などの異なる鑑定結果になることも多々あります。
もちろん、風水的も気学的にも良い物件が、最高の物件であると言えます。
具体的な違いは、風水は地の気を観ます。
地相も家相も墓相も地の気の影響を免れません。
気学は方位を観ます。
家相と墓相と引っ越しや旅行などの移動では、方位の気を強く受けます。
工事中
しばらくお待ち下さい。

評価・感想(9件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス