サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

助産師が、出産病院の選び方を教えます

お産にどんな選択肢があるのか、分かりやすく解説します

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 子育て・教育
    • 生活・便利

サービス内容

出産に関する価値観は人それぞれ。また、病院によって提供されるケアも分娩料金も全く違います。

・無痛分娩て、やっぱりリスクがあるの?
・怖い助産師さんが多い病院はイヤだ・・・
・妊婦健診のために会社を休んで、3時間も待って5分しか診察してもらえないことがあるの?
・ゆっくり診てもらえる病院がいい。
・自分の力で出産できるサポートをして欲しい。

初めてのご出産だと、そもそもどういう選択肢があるのかも分からないし、どうやって選べばいいか分からず、不安になってしまいますよね。
病院選び、出産方法の選び方がわかるチャート(マインドマップ)をPDFでお送りします。
都内であれば、具体的な病院名を挙げてのアドバイスができることもあります。
質問にもお答えするので、お気軽にお問い合わせください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

出産の満足度は複合的なものなので、100%満足できる病院をご紹介するものではないことをお含み置きください。

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

都内で出産予定の初産婦です。高齢なので、なるべく安心できる病院がいいのですが、大きな病院ならどこでも同じなのでしょうか?

ご相談ありがとうございます!
東京都の場合、分娩施設を「スーパー総合周産期」という母体救命に特化した6箇所の大型施設を筆頭に、5段階のランクがあります。
元々の健康状態や持病の有無、ご家族の病気の有無などのリスクに応じて選ぶことができると思います。
病院の選び方のチャートと合わせて、東京都の公開している施設リストのPDFをお送りいたしますので、ご参考になさってください。

トークルームでの回答サンプル(2)

東京から四国に里帰り出産の予定です。妊婦健診を受けるところの選び方や注意点はありますか。

まず、里帰り先の病院はもう決まっていますか?
地域によって分娩予約の取り方は様々です。
都内だと、妊娠8週で電話をかけないと取れないこともありますが、地方の場合、最初に電話で予約を入れたら、次は34週にくればいいところ、何にも予約の要らないところ、と様々です。心当たりのある病院に電話をかけて、何週までに何をすればいいのか確認しましょう。
次にクリニック選びですが・・・略

以上の点に注意して選ぶと安心できるとと思います。
追加で質問があれば、遠慮なくお尋ねください。

関連サービス