サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

英語の「ココがわからない」をピンポイントで教えます

いつでも、気軽に、手頃に、英語の疑問を解決~!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 日本語→外国語
    • 外国語→日本語
    用途
    • レッスン
    • その他

サービス内容

英語の「ココがわからない!」が「わかる!!」に変わるピンポイント指導・解説をします!

中学英語・高校英語・受験対策・英検・TOEICなど幅広くお答えします!

◆簡単な自己紹介◆
初めまして。「元・中高英語教師のスポット家庭教師」です!
 日本のごくフツーは田舎で生まれ育ち、フツーに中学入学と同時に学校での英語学習を開始しました。中学高校時代の英語学習は基本的に学校の授業のみで、大学・大学院時代は基本的には書籍を使用した独学で学習を続けました。
 大学院修了後は中学高校英語教師として「英語指導者」のキャリアをスタートし、外資系企業に転職し「英語使用者」に転身し、時を経て今に至っています。
独学での英語「学習」経験
学校での英語「指導」経験
ビジネスでの英語「使用」経験
これらを生かして、英語学習に悩んでいる方々の手助けをしたいと思っています。

◆サービス内容◆
英語に限らずですが、ピンポイントで「ココが分からない~!」ってこと、よくあると思います。
「『ココが分からない』から、その先に進めない!」
「テキストに書いてある解説が意味不明~!」
「先生の言っている意味が分からない~!」 などなど

まさに「その悩みを解消してあげたい!!!」と思っています。


基本的には、元教員という立場から「直接の指導者(学校・塾・予備校・英会話学校)に質問する」「直接の指導者を(言葉は悪いですが)使い倒す」というのが、最も効率的で一番の解決方法だと思っています。
でも、なかなかそれが難しい状況なのも分かります。

「時々直面する解決できない疑問」のために、わざわざ家庭教師をつける・塾に通う・英会話学校に通うのも、、、って感じですよね。

そこで、時々直面する解決できない疑問をピンポイントで、あなたの持っている情報(教えてもらった内容や、テキストに書いてある内容)をベースに、そこにさらに解説を加えて説明して、疑問解消につながるお手伝いをします!

≪注意≫「カリキュラムを組み、系統立てた指導」といったことは行いかねますので、予めご了承ください。 あくまで、ピンポイントの疑問にお答えするスポット的な学習フォローをさせていただきます。


ご質問等あれば、お気軽にお問合せください。

よろしくお願いします!

すべて読む

購入にあたってのお願い

・1案件につき1項目の質問でお願いします。1回読み切り型の1問1答スタイルとさせていただきます。

・「現在持っている知識(指導内容やテキスト情報など)」と「疑問点」を明確にして、質問してください。該当項目が分かるように、できるだけノートやテキストの写真(携帯・スマホ撮影写真でOK)やスキャンデータを添付してください。

・指導は、メッセージでの【テキスト】および私の【手書きノート】資料により行います。
*字はあまり汚くはないですが、デジタル作成物には劣りますので、予めご了承お願いいたします。

・理解をするために「解説を求める質問」であっても、場合によってはかえって理解を妨げ、混乱を生じさせていまうこともあります。そういった場合は、学習効率を考慮して「丸暗記」を推奨することもございますので、予めご了承ください。その場合でも、ためになるような+αの情報を提供できるようにしたいと思います。

・私自身の経験および知識も加味して解説を行いますので、みなさんの教わった内容と私の指導内容が、多少異なる場合もございますので、予めご了承ください。

すべて読む

有料オプション

関連サービス