サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

プログラミング教育のお悩み相談を承ります

何を学べば良いのか、何を教えれば良いのかを解決いたします

5.01 販売実績:1 残り:20枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 1日(予定)
    用途
    • その他
    言語
    • Python
    • JavaScript
    • Go

サービス内容

【サービス内容】
プログラミング教育に関するお悩み、不安などをチャット形式で1時間、お答え致します。

【相談例】
・何から学んでいいのか全く分からない
・どう教えてあげれば良いのか分からない
・興味を持ってもらうためにはどうすれば良いのか教えてほしい
・頒布されている教科書のここがよく分からないので教えてほしい
・課題の評価をしたいが、どう評価すれば良いのか分からない(Pythonだと早い回答が可能です)

【なぜやるのか】
2020年より小学校でのプログラミング教育が必修化へとなりました。
プログラミング教育に対する需要が高まる一方で、適切な教育が可能な「IT人材」や「ICT支援員」と呼ばれる人材は大幅に不足しております。
そのため、現職の教員の方々や関係者の皆様が新たに「IT分野(プログラミング)」に対して学び理解をする必要があるケースが多くなっていると認識しております。

しかし、いざ実際に学んでみると
・よく分からない
・教えられる自信がない
・全く面白と思わない

など、多くの悩み、不安の声をお聞きしております。
そんな中、現役のエンジニアや関係者に対して上記のような悩みを気軽に相談できる場があるかというとごく稀です。
そんな方のために現役のエンジニアである私がお力になれればと思いました。

【プログラミング教育の実績】
・文系法学部の後輩にPython基礎とJavascriptを用いたWebページの作成方法
・学部時代の研究室にてVB.NetおよびExcelマクロの基礎・設計について
・業界未経験の20代男性への2ヶ月間、週1程度の定期的なカウンセリング
・高校生を対象としたサーマーインターンにて2日間、人工知能(機械学習)について講演・ハンズオンの企画
・小中高生を対象とした「夏休み企画: 人工知能について考える会(仮名)」にて講演
・異なる業界の方々に対して「人工知能(機械学習)」について講演多数
・「機械学習を仕事にするには(仮名)」への登壇。パネラーとして参加
・個人で主催しているプログラミングに関する勉強会にて参加者の方々への講演(2020/02/25時点で17回開催済み)
・その他、個人的相談への対応 など

すべて読む

購入にあたってのお願い

【価格設定について】
私自身、この業界は3年目であり、まだまだ新米の立場で御座います。
しかしながら、一流の選手が一流のコーチになるかというとそうではなく、「教える」という経験値を積むことが非常に重要であり一番の練習だと思っております。
私、自信も自分の実績、経験を積むためにこのサービスを始めました。本来であれば無料、ワンコインでお受けしたいのですが、最低価格設定の1000円でお願いしております。

すべて読む

よくある質問

延長は可能ですか?
時間の許す限り対応致しますので、事前にご連絡など頂けるとスケジュールの調整が行いやすく助かります。
もっと見る

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

関連サービス