サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

独立FPが無理のない住宅ローン金額をお伝えします

家計の負担にならない住宅ローンはいくら?ライフプランで解決

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 7日(予定)
    ジャンル
    • 住まい・不動産
    • 家計・保険・お金

サービス内容

こんな方に向いています。
・住宅ローンを借りようとしているけど漠然とした不安がある
・住宅ローンはいくらまでなら借りても大丈夫なのか不安。
・子供の教育費を考えると返済していけるか不安。
・住宅ローンを返済しながら老後の資金を貯金できるか不安。

こんなメリットがあります。
・いくらまでの住宅ローンなら余裕をもって返済していけるのか分かる。
・住宅ローンを返済しながらどれだけの余裕資金が残るのか分かる。
・住宅ローンを返済しながら教育費を準備できるのか分かる。
・住宅ローンを返済しながら、老後の資金を準備できるのか分かる。
・いつ・どのくらいの繰上返済ができるのか分かる。
・いつ・どのようなお金の問題が起こりそうなのか、ライフプランで「見える」ようになります。
・一般的なキャッシュフロー表だけでなく、住宅ローン、教育費、年金、老後の必要資金などの項目ごとに分かれた、詳細な資料です。(約30ページ)
・日ごろからFP事務所で相談者の方と実際にお会いして、不安をお聞きし、解決していますので、実例から気を付けるべき点などのアドバイスができます。

すべて読む

購入にあたってのお願い

相談の進め方
①ヒアリングシート(エクセルファイルとPDF)をこちらから送ります。
収入、生活費、住居費、年金、教育費などの情報を記入して送ってください。
下記の3つのいずれかの方法でお願いします。
 1、PDFを印刷して手書きで記入した用紙を写真に撮って送る。
 2、エクセルシートにデータ入力して送る。
 3、ヒアリングシートを見ながら必要項目をテキストで回答する。

②住宅ローン、教育費、年金、キャッシュフローなど項目ごとに分かれた、目で見て分かりやすいグラフ資料や表を作成します。(資料完成は、記入済みヒアリングシートの到着からおよそ5日後が目安となります。)
シュミレーションからいくらまでの住宅ローンなら借りても大丈夫なのかお答えします。

③「ライフプラン」と「住宅ローン金額に関する所見」をお渡しした時点で正式な回答とさせていただきます。
 ご質問やご不明な点がありましたら、気軽にお問い合わせください。

すべて読む

関連サービス