サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

京大卒の塾講師が受験相談乗ります

受験を見据えて、何をすべきか具体的にアドバイスします!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 7日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 試験
    • 勉強方法

サービス内容

部活と勉強を両立させながら、京大に現役合格した塾講師が生徒本人、保護者の方の勉強の悩みにお答えします!
大学ってどんなところ?
京大って変な人が多い?
そんな質問にもお答えします1

【相談に乗れること(例)】

大学受験てどんな仕組み?
国公立と私立ってどう違う?
偏差値75を目指して、英語の勉強法を知りたい。
京大って変人が多い?
大学生活ってどんな感じ?
私立文系の勉強方法
部活を続けながら成績を上げるコツ
志望校ってどうやって決めるの?

このほか、勉強に関する質問全般どうぞ!
❋大学受験に関して、数学、理科系などは具体的な勉強方法はアドバイスできません(苦手だったもので^^;)


【対象】

志望校合格、勉強方法に不安を抱えている、僕の経歴に興味のある中学生、高校生、その保護者の方


【相談時のイメージ】

現在、高1の部活生です。(学年、部活の有無)
東北大学文系学部を目指しています。(志望校、文系or理系)
現在偏差値は、全統模試にて国語60、英語55、数学50です(現在の学力)
普段は平日2時間、休日3時間学習時間を確保しています。(現在の学習量)
英語の偏差値を1年間で10伸ばしたいと考えているのですが、具体的にどんな学習方法がおすすめでしょうか?(現在の課題と聞きたいこと)

【経歴】
地方公立高校で、野球部に所属しながら現役で京都大学、慶應大学3学部(法、商、総合政策)に現役合格。
この経験をもとに大小様々な学習塾で、のべ300人以上の生徒の指導、学習計画立案
過去に担当した生徒は半年で偏差値を20あげて、第一志望校に現役合格

生徒からは
「ここまで親身になって進路のことを考えてくれた先生は初めて」
「非常に論理的で効果抜群な計画で逆転合格ができた」
などの声をいただく。

【サービス詳細】
チャットが始まってから7日間、上記内容の相談にお答えいたします。

1日の返信上限は3回までとさせていただきます。

また、質問内容によっては調査に時間がかかるものもございますのでご了承ください。
テンポよく情報を知りたい場合などは、別商品のビデオチャットでの相談をお願いします。

【有料オプション】
年間、月間、週間学習計画をチャットを通して、実際に立てます。
また、今後一人でもできるように計画の立て方も伝えます。

すべて読む

購入にあたってのお願い

【記載してほしい情報】
・現状の学習状況(学習時間、学習方法)
・学力(模試の偏差値、定期テストの点数など)
・知りたいこと
・現在の目標

【できないこと】
・合格の確約
・期限を超えての回答(再度購入願います)
・個人情報の開示

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

はじめまして。
現在高校1年生の部活生(野球部)です。
慶應大学を目指しているのですが、どんな勉強をしたら良いでしょうか?
英語の偏差値は60、国語の偏差値は59です。(どちらも全統模試です)

はじめまして。
まず、英語ですが全統模試であれば75、国語は小論文ですので少し参考にはなりづらいですね。
英語はまず(略)
次に小論文ですが、(略)


よくある質問

そもそも大学受験の仕組み自体がよくわかっていないレベルですが大丈夫ですか?
大歓迎です。
むしろ、まずは敵を知ることが何より重要ですので受験の仕組みから最終的には志望校に向けた学習の方向決めまでサポートします。
個別の問題に対する質問でも大丈夫ですか?
申し訳ありません。
このサービスではあくまで「方法論」の相談でお願いします。
オプションの学習計画表ってどんなものですか?
目標と現状から割り出した課題をクリアするために年間の計画表を作り、そこから月割りした月間計画表を作り、最後に毎日の学習の進捗を管理する週間計画表を作ります。
もっと見る

関連サービス