サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

コンセントのON/OFF制御装置を開発します

植物栽培や養殖の自動化、オリジナルの実験装置に是非!

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 

サービス内容

最大10個のコンセントのオン・オフ状態をシーケンス制御する装置を開発します。

・毎日決まった時間に行っている電源のON/OFF操作の自動化
・決まった時間間隔でON/OFFを繰り返す
・スイッチ一つ押せば、決まった手順で電源をON/OFFしたい実験装置
・人が近づいたら自動でONしたい電源
・スイッチをONしたら一定時間後にはOFFしたい電源
等、コンセントのON/OFF状態を自由にご指定下さい。
※1

オン・オフ状態を決める為の主な入力情報は以下です。
・時間(年・月・日・時・分・秒)
・押しボタンスイッチ
・近接センサー
・タッチパネル(要支給)
等※2

これらの組み合わせで、クリップ電球や、扇風機、ストーブ、水槽の照明、フィルターの電源、ブロワー等、コンセントに接続したら、動作を始めるもの全般のオンオフ制御装置をつくります。

制御例は以下です。
・スイッチをオンするとコンセント1が10秒間オンした後オフ。
 その後、コンセント2がオンし、
 5分間経過したら、コンセント3もオン。
・決まった時間帯(年月日時分秒で指定可能)のみオン
・スイッチをONすると決まった時間間隔で、オンオフを繰り返し、
 決まった時間経過すると停止する。
・人が近づいたらオン、離れたらオフ
・人が近づいたら一定時間オン
・スイッチを押したらコンセントAをオン、
 コンセントBをオフにする。
 もう一度押したら、逆になる。
 もう一度押したら両方オンする。
 もう一度押したら両方オフする。
※3

産業用の機器で装置を開発しますので、見た目のオシャレさは期待できませんが堅牢なシステム開発はお約束します。

※1 制御内容の変更は一度までは無料で受付しますのでご安心下さい。

※2 機器の数によって費用は変わります
最も安いのは、きまった時間に電源をON/OFFするだけの制御です。
時間指定を細かく設定できるようにしたい場合はタッチパネルが必要ですが、無しでもある程度の設定はできるように開発可能です。
まずはご相談下さい。

※3 ほんの一例です。
様々な制御が可能ですので、コンセントのON/OFF制御で実現したいことはお気軽にご相談下さい。

すべて読む

購入にあたってのお願い

できる限り、動作内容は具体的にご指定下さい。
ふわっとした要望からの相談も大丈夫ですが、その場合、動作内容について入念に確認し、同意して頂いてからプログラムの作成を始めます。

制御部品は中古品を使用しますが、動作確認済の確かなものを使用しますので、ご安心下さい。
新規で機器をそろえる場合は相談に応じますが、かなり高額になります。

すべて読む

有料オプション

関連サービス