サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

自分を大切にしながら仕事が楽しくなる方法教えます

体や気持ちにやさしくしながら働く/最初のステップをお届け。

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 

サービス内容

こんにちは。ゆみかまこです。
現在、キャリアカウンセラーの勉強をしております。

外に働きに出ること、仕事をすることって…
・イヤだなぁ。
・怖いなぁ。
というイメージが強くありませんか?

私自身もそう思っていて「働くこと/仕事をすること」にいいイメージがなく、しょんぼりばかりしていた時期があります。

その頃は、精神的にとっても自分に厳しく生きていました。
「自分に厳しく」という習慣しか知らなかったのです。

ですが、自分に「厳しさ」を与えるのを徐々にやめて「やさしさ」を与えることを習慣にしてから。

・それまで1年以上ひきこもっていたけれど自分に合った仕事や職場に出会えて働きに出るようになった。
・職場ではイヤだと思うことも起こるけど、それでも「仕事するのイヤじゃないな。楽しいな」と思えるようになった。
・自分の中で余裕が生まれて家族にもやさしく接するようになれた。
・「以前に比べて明るくなったよね」と言われるようになった。

といった効果がありました。

自身の経験以外では…
・希望する会社に転職をして年収がアップした
という方もいます。

自分を大切な存在としてやさしく扱うことで自己肯定感、セルフイメージが上がり、自分に合った仕事や職場、環境を選びやすくなる効果が期待されます。
------------------------------
★仕事で自分のことを責めすぎてしまう
★悩みすぎ、考えすぎに困ってる
★感覚や直感で動く方が合っている方
★自分を大切にしながら仕事も楽しんで生活をしていきたい

という方には「自分にやさしくする習慣」を身につけることをぜひオススメしたいです。

★注意点
※自分にやさしくしていくことで生活や環境がガラリと変わることがあります。

▼サービスの流れ
1.ヒアリング/カウンセリング
ご自身の現在の状況などをお伺いしたり、こちらから質問したりします。お話したいことが出てきたらお話してください。
2.フィードバック/アドバイス
「自分にやさしくする」という点を中心にあなたに合った方法をお伝えします。
3.質問や疑問な点についてお答えします。

「自分を大切にする、やさしくするってなんかいいな」
「それやってみたいな」
と思った方からのご相談をお待ちしております。

すべて読む

購入にあたってのお願い

▶︎60分500円でご相談を受けています。
1時間をご希望の方はオプションにて追加をしてください。

▼ご相談の予約について。
平日(月〜金)9:00〜17:00
土日祝10:00〜17:00

平日の方が予約が入れやすいです。
予約日時についてはお問い合わせください。

すべて読む

よくある質問

ちゃんと相談内容を伝えられるか心配です。
自分のことを話そう。相談してみよう。ということがまずは大切だと思っています。
自分のことを話す。相談することに慣れないうちはたどたどしくなるものだと思うのです。
少しづつでも感じてみよう。言葉にしてみよう。伝えてみよう。という練習にどうぞ!

※私は自分の気持ちを捉えて伝えることがとても苦手なところからスタートしてます。気持ちを捉えて伝えるって仕事でも役に立ちます。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス