発達障害グレーゾーンの子育て経験者が悩みを聞きます

我が子は発達障害?グレーゾーン?と悩んでいたらお話聞きます

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
発達障害グレーゾーンの子育て経験者が悩みを聞きます 我が子は発達障害?グレーゾーン?と悩んでいたらお話聞きます イメージ1
お届け日数
3日(予定)

サービス内容

発達障害と軽度知的障害者の子育て経験者です。 子供が小さい頃の子育ては発達障害に対する知識不足で大変しんどかった経験があります。 「なぜうちの子供だけが異常なの?」と悩み同級生のママ友にも辛い気持ちを話せずに対処法もわからずよく泣いていました。 現在子供は20歳になり障害者雇用枠で上場企業に就職しています。 ここまでの道のりで多くの悩みとぶつかりながらも今は障害を前向きな個性と受け止め親子共々明るく過ごしております。 特別支援学級、特別支援高等学校の経験 療育手帳の取得、特別児童扶養手当、障害者基礎年金の受け取りまでの道のり 私の経験の範囲内ではありますが、可能な限りアドバイス致します。 私の経験が誰かの役に立てれば幸いと思い始めました。 簡単な我が子の紹介ですが、 幼児期から多動で目を離すと危険 偏食が多く離乳食から困難 保育園では集団行動が全くできずいつも単独行動 集団で集まってお話を聞く場面でも一人で積み木遊びを始めるというような行動 小学校入学前に療育相談を受け精密検査で自閉症スペクトラム障害、ADHDと軽度知的障害が判明し特別支援学級への進学を決める。小、中も特別支援学級で過ごした後 高校は特別支援学校の職業学級へ進学 就職までの手厚い支援で上場企業の障害者枠に入ることができました。 今お子様のどのようなことでお悩みですか? 周りと違って困っていますか? 自分だけが取り残された気分になっていませんか? 障害は個性であり恥じることはありません。 今の日本は大変ありがたくお子様らしく生きていくために合った教育や支援もあります。 無理に勉強が出来なくてもITが発達していますので全く問題なく楽しく生きていけます。 勉強だけがすべてではありません。 極端に勉強が出来ず学校についていけないというお子様もお話聞きます。 私の話がヒントになり前向きな行動が起こせるようになれたら幸いです。 お気軽にご相談ください。

購入にあたってのお願い

3日間トークルームでやり取りします。最大3日間ですが、短く終了することも可能です。 土日祝日お盆、正月は返信が困難なため、土日祝日をのぞく3日間とさせていただきます。購入後に期限の日時をご案内いたします。 仕事や家事もありますので返信は1日1回程度になるかと思います。 私の都合で返信ができない日がありましたら延長させてください。私の都合ですのでもちろん無料です。その際はご連絡します。 購入後まずは悩まれていることを詳しくトークルームにお書きください。

有料オプション

価格
3,000

出品者プロフィール

YUKI@日本株
女性
最終ログイン:
1ヶ月前
総販売実績: 44 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
基本的に土日祝日は休業です。土日祝日、お盆、正月はお返事が出来ない場合が多いです。