サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

大学生が文系高校生に学部選択の通話アドバイスします

学部選択に大事なポイント!リアルな学部別の事情を暴露!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 受験・進学
    • キャリア
    • その他

サービス内容

私は今、大学受験を控える高校生に向けて、家庭教師や塾講師を通してアドバイス・情報伝達を行っています!

なぜ学部に関する情報を伝えていこうかと思ったかというと、元々私自身受験生だった頃、経済学部か経営学部か法学部のどれに進もうか迷ったことがあるからです。

私自身は、将来何かビジネス関連のことについて詳しくなりたいというざっくりした夢と理系だった背景から数学を少しでも使う経済学部を選びました。

大学に入り、友達になぜ経済学部にしたのか?経済学部でよかったのか?他にも、法学部や商学部の友達にもそれでよかったのか?など話を重ねていくごとに興味がでてきたので、ネット以外にも色々な人に質問をしてみました。

色々な学部の人に聞いていくと、
・そもそも学部に入ったけど学びたいことが学べていない。
・学部に入るまで勉強する事柄のイメージが湧き辛かった。
・他の学部のことも受験前に調べておくべきだった。
などの意見が集まりました。

あるアンケートによると、学部選びで後悔した学生は35%を超えるそうです。
実際に私の周りでも学部を休学したり、学部変更したりしている人も少なくありません。

家庭教師の生徒からは、経済学部と商学部のどっちに進めばいいのか?などという要望の質問が出てきました。

自分なりに答えを考えているうちに、そもそも高校生には、自分のしたいことや勉強したいこと、なりたい自分になるためにどの学部選びをするかを決断するために欠かせない要素が抜けていることに気づきました。

それは、学部選びにおいて、正確な生の情報に触れる機会がないということです。

やはり、現役の大学生から色々生の情報を教えてもらい、間違ったイメージではなく、事実をお伝えすることで学部選びで適正な判断が下せるのではないかと確信しています。

そこで、私は、一人でも多くの大学受験生、高校生が、後悔することなく学部選びをしてほしい、正しいイメージを持ち、志望校、志望学部を受験してほしい、進学してほしいとの思いから、全力サポートさせていただきます。

今回は、私は経済学部生ですので、『学祭・説明会に行ってもまだ分からない!?経済学部ってどんなところ?』というタイトルでまとめたPDFも無料送付させていただきます。

『商学部・法学部・経営学部・社会学部・心理学部・国際学部』なども今後続々アップデート!

すべて読む

購入にあたってのお願い

一応サービスは60分ですが、延長もOKです!!

・高校何年生の方か?
・理系・文系?
・今迷っている学部は?
など是非お伝えください!

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス