サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

MEO対策?は?|マイビジネスの運用方法教えます

クソみたいな業者に大金を払っていませんか?

販売実績:0 残り:15枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • その他

サービス内容

はじめまして。
memowoと申します。

私はMEO対策は数万円程度で出来る施策では無いと考えています。

MEO対策とは『Map Engine Optimizationの略称でマップエンジン最適化を指し、ユーザーがGoogleマップ上で目的地を探しやすくなるようにするための対策を指します。』
スマホ普及率が70%を超え80%に近づくにつれ、検索枠上部にGoogleMapが表示されることで、MEO対策という言葉が出現しました。

では、どのように順位を決めているのかGoogleのガイドラインを見てみましょう。
マイビジネスを上位化させるには以下3つが必要です。
・関連性
・距離
・知名度
特に2015年にアップデートされたヴェニスアップデートのおかげで、距離が最も影響を及ぼすと言われています。
つまり、検索する位置により、表示結果が違うのにKPI(目的)をキーワードの上位化に置くのはどうかと私は思うのです。

では、どこに置くべきか?
    ↓
「そのマイビジネスでどのくらい集客が出来るようになるか。
売上が上がる様になるか。」です。

私は、集客が出来るようになる為にはマイビジネスのどこをどういじっていけば良いか、
お教えする事しかできません。
なぜなら、貴店の情報は貴店の関係者がアップしないと、その情報に鮮度も権威もないからです。


どうしても自分ではやる時間が無いという方はお控え下さい。

すべて読む

購入にあたってのお願い

マイビジネスの運用方法をオーナー様とご共有し、自店できちんと運用できる様に落とし込んで頂くものです。
ご自身で運用したいという方にご購入頂ければと思います。
また、ご発注頂く際には一度マイビジネスのオーナー権限を私にお渡し頂きます。
説明が終わりましたら、私のアカウントは抜けさせて頂きます。
※平日夜か土日での対応となります。

すべて読む

関連サービス