サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

2浪して国立医学部合格しました!受験相談承っております

5.01 販売実績:1 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 要相談 

サービス内容

これから受験生になる人が、多郎せずに現役で志望校に合格するために自分の失敗した経験が活かせたらと思い、受験相談承っております。

以下が私の失敗談です。

\\私の失敗談//

⑴この講習をとれば、この参考書を買えば、合格できると思い、有名な授業をとったり参考書を買って満足した。
(偏差値約30→約30)

⑵基礎からやり直した。基礎から固めてる分、⑴の状態と違い、学んだり納得したりすることが多かった。それでも、基礎を完璧にしてから次に進もう、まだ演習できるレベルではないと思い、入試問題自体であるゴールを見ず、演習を怠ったので点数自体はのびなかった。
(偏差値約30→約40)

すべて読む

購入にあたってのお願い

⑷過去問研究をしてこの問題を解けるようにするにはなにが必要なのかを考えた。過去問で同じ分野のものを何年も遡ることで、最初は意味のわからなかった問題も、問題をこなす度に、パターンやポイントが見え、点数ものびた。
(偏差値約40→60〜65)

⑸この状態では問題のパターンや聞かれるポイントを掴んではいたが、応用問題に対応できなかった。
なのでここで初めて生物や化学、数学など教科書に戻って一つ一つ原理をしっかり理解していった。
(60〜65→70〜)
原理をしっかり理解できるようになってからは、パターンにあてはめて解くのではなく、思考をして問題を解けるようになった。

p.s.時間は30分〜40分辺りの相談を考えています。

すべて読む

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

関連サービス