サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

10日間カウンセリングプログラムします

不安やザワザワの正体をはっきりさせて、心を整えたい方へ

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 10日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他

サービス内容

数あるカウンセリングの中から選んでいただきありがとうございます^ ^

職場での人間関係の悩み、家族との関係の悩み、将来への不安、自分のことをもっと知りたい、どう生きていいのか分からないなど…

優しいヒヤリングによって、あなたの心の課題を一緒に探し出し、幸せにつながる捉え方・考え方などの解決法をスモールステップで作っていきます。

心の整理がうまくいけば習慣や健康にも影響していきます。

あなたが再び力強く歩き出せるよう、お手伝いさせてもらえたら嬉しいです。


カウンセリングの方法はチャットまたは電話(どちらかお選びください)で一つずつ抱えていらっしゃる心の課題をお聞きします。
                      
〜1回の相談の流れ〜(全5〜10回のプログラム)
①前回のカウンセリングからの変化(心身の状態・環境など)
②今回のカウンセリングの話題と目標の設定
③カウンセリング実施
④今回のカウンセリングの感想やホームワークの確認
(毎回簡単なホームワークを設定します)

次回のカウンセリングまでに、日常生活の中で簡単なホームワークを実施していただきます。
ホームワークの実践は、心の課題解決のために重要な役割があります^ ^
負担にならない程度にトライしていただければ嬉しいです。

毎回、負担にならないような簡単なホームワークを一緒に考え出していきますね。

電話なら30分ほど
チャットなら1時間ほどのやりとりになります。

10回ほどのプログラムの中で、思考の仕方や習慣、環境などを変えていき、生活全般の改善に協力できればと思っています。

すべて読む

購入にあたってのお願い

○月〜金の21:00〜23:00と土日祝日の8:00〜23:00が基本の対応時間帯になります。
時間調整などが必要になる場合がありますので事前にご希望の時間帯を相談いただければ幸いです。
○その場での時間の延長などは日によってできる場合とできない場合がありますのでご理解ください。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

どんな手順でカウンセリングするんですか?
①相談者の方の課題を聞き取る
②どのような心理状態になりたいか、ゴールを設定
③課題の原因となる部分を探り、解決に向けたカウンセリングをしていく
④次回カウンセリングまでに簡単なホームワークをご提案

という流れです。
どんなアドバイスをくれるんですか?
心の課題は 糸が複雑に絡まっている状態。
それを解きほぐすために、人が陥りやすいバイアス(認知の偏り)に当てはまっていないかを確認します。
もしも、そのバイアスに陥っていたのなら、段階的に取り外していきます。
そして、どう考えればいいか、どう捉えればいいかを伝えさせていただき、習慣化するまで一緒にプログラムを組んでいきたいと思っています。
人によって様々ですが、上記がオーソドックスなアドバイスの手順です。
どんな相談でも受けてくれますか?
○相談者の方が「心の課題を克服し、一歩踏み出す」ことを目的としています。
それ以外の、「どんな会社に就職すればいいですか」「どんな人と結婚すればいいですか」などの具体的な決断については、最後はご自身で決めていただきたいと思います。
もちろん、決断にいたるまでのマインドセット構築のお手伝いはさせていただきます。
○医療的相談が必要と感じた場合は、医療機関や公的機関をお勧めさせていただくことがあります。
対象はどんな人ですか?
学生さん、社会人、子育て世代、壮年期、高齢の方、男女どのような方でもお受けしています。
もっと見る

関連サービス