サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

CROのCRA職(モニター)について質問に答えます

人事には聞けないこともここで知れる!

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • キャリア
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • その他

サービス内容

CROでのCRA職(モニター)の経験や製薬メーカーでの臨床開発(マネジメント)の経験から、こちらのサービスでは、CRA職について質問に5つお答えします!

基本的な質問から会社説明会では聞きにくいような話題まで、気兼ねなく質問していただいて問題ありません!
就活生だけではなく、就活前の学生さんや転職をお考えの方からの質問も受け付けております。

参考ですが、以下が私の経歴です。

===============================
大学:生命科学系
大学院:医科学専攻
CRO1:新卒でCRA職で入社
CRO2:中途でCRA職で入社
製薬メーカー:臨床開発(マネジメント)で入社(現役)
==============================

タイトルの都合上、「CROのCRA職について」としておりますが、私の経験の範囲内であれば質問に回答させていただきます。

質問への回答は、チャットベースで行われせていただきますが、最初に5つ質問を記載していただいても、順次質問をしていただいてもどちらの場合でも対応をさせていただきます!

その他、ご不明点等御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい!

すべて読む

購入にあたってのお願い

【ご購入にあたってご一読下さい】
・私の考え等をご質問いただく場合、もちろん回答はさせていただきますが、あくまで主観での回答となります。
・私の経験外のことで回答することが出来ない質問があった場合には、他の質問へ変更していただくことも御座います。

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

CRAは薬学部出身者が多いとよく聞きます。
しかし、私は農学部の出身のため、CRAとしてやっていけるかどうかが不安です。
実際の現場で、農学部出身者の方で活躍されている方はいるのでしょうか?

私の体感ですが、割合としては8割程が薬学部、2割程がそれ以外といった印象です。

薬については、1つ1つ調べながら業務を進めていくことで問題ありませんし、自然と薬については知識が付いてくるので、心配する必要はありません。

現場では、薬の知識があることはもちろんメリットではありますが、それよりも、論理的思考※、仕事の正確性やコミュニケーション能力の方が重要になってきます。
※論理的思考…”■■であるため、△△と医師が判断した”等を正確に確認できる能力など)

そのため、農学部出身者の方でも、もちろんCRAとして活躍されている方はいらっしゃいます!

関連サービス