サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

民事信託の活用方法教えます

ご両親が認知症になって資産管理に焦りたくない方へ

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

【サービス内容】
民事信託に関する知識をお伝えします。

認知症リスクが高まる中、ご両親が認知症になってしまった時必ず問題となるのが、ご両親の財産(ご自宅や現金預金)の管理です。
そこで、『民事信託』を活用します。
民事信託は家族など信頼できる人に財産の管理を任せる方法です。報酬は基本的に不要で、家族が財産管理するため万が一の時すぐにお金を引き出せる等のメリットがあります。
このサービスでは、まず『民事信託』を知ってもらうため民事信託の基礎知識や民事信託をする際に必要な税金の知識をお伝えすることが目的です。

その後民事信託にご興味持たれたり実際に活用したいということであれば、お近くの税理士、司法書士などにご相談されることをオススメします。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

当サービスはあくまでも民事信託を知っていただくために知識をお伝えするものです。
実際に民事信託を実行する場合は、登記が必要となるだけでなく、税理士や司法書士との打ち合わせが必要です。その際には登記費用や打ち合わせ報酬など別途費用が生じます。
つきましては、このサービスでは民事信託自体の法的な手続きは出来ませんのでご容赦ください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス