サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

人材業界を志望している人の転職相談にのります

リクルート出身のアドバイザーが書類や面接対策します

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

転職活動やキャリアの悩み相談、目標達成に向けたお手伝いをさせていただきます。

過去に株式会社リクルートキャリアで転職サイトのリクナビNEXT、転職のリクルートエージェントの営業やコンサルタントをしていました。その後独立して採用コンサルタントやキャリアアドバイザーの仕事をしています。

その経験を活かして「人材業界にいきたい!」「キャリアアドバイザーに興味がある!」という人の転職をサポートいたします。

・人材業界の本音の話
・仕事内容について
・人材系の会社について
・職種選びの考え方
・職務経歴書の作成サポート
・面接対策
・現在の職場でお悩みのこと
・キャリア戦略
・今後のキャリアビジョンの描き方 など

転職ありきではなく、今後のキャリアを見据えた相談を行なっています。

・志望動機の作り方
・履歴書や職務経歴書の添削
・転職エージェントの有効な使い方
・転職エージェントに違和感を覚えた時のセカンドオピニオン
・転職すべきか否か
・転職活動はどんな手法を取るのが効果的か
・転職活動のスケジュール感
・何から始めていくのがいいか など

はじめて転職する方にはこのような基本から具体的なアドバイスを提供します。


■60分のチャットでのキャリア相談です。

■平日10時〜21時、土日祝12時〜18時にて対応いたします。
※平日4枠・週末1枠の週5枠までの対応となるため、ご希望日程を複数いただけると幸いです。

■私の経験・強み:人材エージェントでのRA(法人担当)・CA(キャリアアドバイザー)双方の経験、求人サイトの法人営業経験、人材育成コンサルティング・研修講師など、幅広い人材業界の仕事を経験してきました。また、私自身2回の転職経験があり、経営コンサルティングや広告業界も経験しています。広い視点からアドバイスできる強みです。

■どんなことでもお気軽にご相談ください。「漠然とした不安がある」「キャリアを考えたいが何から手をつければいいか分からない」など、一緒に整理から始めることも可能です。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • キャリア
    用途
    • ES・履歴書・書類
    • アドバイス・コンサル
    • 面接

購入にあたってのお願い

■平日10時〜21時、土日祝12時〜18時にて対応いたします。
※平日4枠・週末1枠の週5枠までの対応となるため、ご希望日程を複数いただけると幸いです。

■下記情報があれば事前に送付いただけると相談がスムーズになります。
・履歴書
・職務経歴書
・現在応募検討している企業一覧
・選考中の企業があれば企業名・ポジション・結果一覧

■相談したい内容をあらかじめトークルームにてお送りいただけますと、当日をより有効な時間として活用できます。
悩みが漠然としている場合はその旨をお知らせください。お話ししながら一緒にテーマ設定から整理していきましょう。

■ご不明点があれば、お気軽にご連絡ください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス