ペアレントトレーニングします

自治体の児童支援機関にてペアトレ実施経験あり。

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

 普段の生活の中で「なかなか言うことを聞いてくれない」「こちらの言いたいことがうまく伝わっていかない」といった思いをされていませんか?  どうしても叱ることが多くなり、叱られたお子さんはますます反抗的な態度になり…とコミュニケーションが負の連鎖になっていませんか?  このプログラムは、子どもの持つ特性を理解し、具体的な対応を学ぶことにより、日常生活が より穏やかにおくれるように親をサポートするものです。 目的 □発達障害をもつ子どもをはじめ、育てにくさをもつ子どもの理解を深める □子育てのストレスを減らす □親子間・家族間のもめ事を減らし、平和的に暮らせるようにする □親と子、双方の自己評価の低下を予防する (発達障がいや育てにくさのあるお子さんへの対応方法を中心に構成されていますが、子育て全般に有効な方法です。)  お子さんの見方をかえることで、お子さんの良い面を増やしていけるような対応方法について、一緒に学びませんか?  ペアレントトレーニングは全部で9回、40分のセッションです。  プログラムに適さないケースもあるため、初回は困りごとを教えていただき、プログラムが適しているようであればこちらでできることを伝えます。  場合によっては別の方法を提案させていただくこともあります。  資料をPDF等で送り、それに沿って行っていきます。  興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

購入にあたってのお願い

お電話始まりましたら、名前(ニックネーム可)を教えて下さい。 プログラムは基本40分ですが、初回の電話において制限時間があれば教えて下さい。それに合わせて話を進めます。 また、途中で電話を切りたい時も、お伝え下さい! 離席している時は、電話予約のご連絡ください。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

高田さん
女性
最終ログイン:
3ヶ月前
総販売実績: 5 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日:9:00-21:00 土日・祝日は不定期なため、お問合せ下さい。