Lighthouseとは?HP制作会社が教えたくない神ツール

記事
コラム
初めまして!
プリメーラWEB工房のtyarioです。

今回はLighthouse(ライトハウス)というツールにてご紹介します。

Lighthouseとは、Googleが無料で提供しているWebサイトを分析・診断するためのツールです。

このツールは色んな分析ができますが、その中でも注目なのが「SEOをチェックする」ことができるということです。

SEOとは、いわゆる検索上位に上げる施策のことですが、しっかり対策していなければ検索した際に表示されずらくなります。

つまり、せっかくお店のホームページを作っても、誰からも見られない…なんてことに繋がってしまうわけです。

この問題を解決できるのがGoogle公式が提供している「Lighthouse」なんですね。

しっかりとSEOに問題がないかをチェックしてくれるので、下手なことはできません。それに、外部ツールではなく、検索エンジンを提供しているGoogle公式なので信用度は高いということが分かりますよね。

当事務所では、SEOの品質を保証しています。

具体的には、ホームページを納品する際に、「Lighthouse」でSEO点数が90点以上になるように施策を行います。

集客型のホームページということで制作をしていますので、その信頼を担保するためには必要なことだと考えているからです。

もし、目標点数に達していない場合は、何度でも修正を行います。

売れるホームページを制作するには?

お問い合わせやお申し込みなど、ホームページのゴールを達成する「売れるホームページ」を制作するために必要なことをお伝えします。

それは、先ほどお伝えした「SEO」。

そして、「見込客に刺さる構成」になります。

構成で必要なことは、訪れるであろう見込客の事を徹底的にリサーチすること。何悩んでいるのか?どういった理由でホームページを開いたかなど心理部分を把握する必要があります。

また、それにプラスして、ホームページで見込客の悩みを解決できる理由を提示してあげること。

このように構成をしっかりと作りこんであげると、見込客は納得してお問い合わせやお申し込みをしてくれるようになります。

当事務所が制作するホームページは少し時間がかかります。

その理由は、構成をしっかり作りこむため、鬼のようなヒアリングをし、自社の魅力の洗い出しを行い、見込客のリサーチをしていくからです。

このような工程を踏むことで、「見込客に刺さる」売れるホームページを制作していきます。

もしあなたが、
・売上を上げるためにホームページがほしい
・自社の魅力をもっと伝えたい
・SEOを意識したホームページを作りたい
このように考えているなら、当事務所にお任せください。

あなたのお力になれることができます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す