ちいさな癒しをポケットに。そんな想いを絵にのせて。

記事
デザイン・イラスト
はじめまして。カラフルぽけっとの真家礼子と申します。

サービスにある龍の絵は、一年前から描き始めました。
小さい頃からお絵描きや塗り絵が大好きでした。あと星占いとか。

アイドルに夢中な友達をよそに、夢の世界にいるような子でした。
大人しいのでいじめられたり、自分の思ったことを口に出せず泣いてばかりの時代もあり。
絵は本当に自分のための癒しであり、ストレス発散だった気がします。

大人になり、社会人になり、結婚して家族を持ち、いつのまにか絵を描くことを辞めていました。段々自分がわからなくなり、自分探しを始め、カラーセラピーやアートセラピーに出会い、色からたくさんの気づきをもらいました。

一年前。ちょうど令和元年。その日参加したイベントがきっかけで龍を描くことになりました。突然のひらめきです。今までやってきたこと達(筆文字、パステルアート、カラーセラピー等々。)点と点が繋がって一本の線になった感覚を覚えました。

絵を描くことで、色に触れることで、どんどん自分という世界が広がり、
自分も癒され、周りの人たちを癒せる幸せを感じています。

自分が何者か?は永遠のテーマです。オタクで、小学生の男の子みたいなところがあって、小さい可愛いものが好きな少女のようでもあって、おじさんみたいにダジャレが好きだったりして、つかみどころのないわたしですが、
だからこそいろんな人の魅力とか、気持ちとか、理解できるのかな?
と前向きにとらえています。

幸せ、喜びは自分でつくるもの。それぞれの人がそれぞれのちいさな幸せや癒しを、いつか大きな幸せに変え、人生が幸せに包まれるようであってほしいと願います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す