第77回 中心星でみる相手との交際術 貫索星×石門星

記事
占い
他人との交際術のコツを

価値観(考え方)を表す陽占を使って、

見ていきたいと思います。



※これは技法のひとつです、これですべてを語ることはできませんことをご了承ください。



自分の中央(胸)の星が貫索星

相手の中央(胸)の星も石門星の場合の交際術



頑固、マイペースの貫索星とは正反対。石門星は人間関係を重んじて、積極的にアプローチをしかけてくる貴重な存在。

相手のフレンドリーさには警戒する貫索星ですが、相手が石門星だとなぜか初対面から気が合って安心感さえ覚えます。

それは、同じ「守りの本能」を持っているからです。

集団の中で自分のポジションを守っていく石門星と、自分の殻に閉じこもることで個を守る貫索星とでは、一見正反対の組み合わせに見えますが、実は同じ場所に背中合わせで立つ二人組。どちらも独自の価値観やこだわりを持っているので、気が合っている時には良好。しかし、決裂するとなかなか修復できません。

自我を通しすぎると、物別れに終わる可能性が大です。こだわる部分と受け流す部分のメリハリをつけましょう。

また、恋愛面でも社交的な石門星は、広く浅く、大勢の人との交流を求めます。

そのために一気に二人の関係を深くしたい貫索星の付き合い方に束縛を感じ、重荷になる場合もあります。

人当たりがいい分、本音と建て前を使い分ける石門星なので、あまり性急に相手の懐に踏み込むのは禁物です。

自由なスタンスで適度な距離感を保ってください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す