とりとめのない話⑤

記事
占い
日々、駄文に駄文を重ねて、訪問してくださる方が一気に減りました。

そのおかげでしょうか?心と体が軽くなって、急に記事を8本も準備することができました(笑)本当にあべこべな日々です。

ということで、今日は土曜日ですが、とりとめのない話をやめて、普通の記事をアップしようと思いました。

しかし、自分で宣言しておいて、簡単に覆(くつがえ)すのもどうかと思いましたので、予定通り、とりとめのない話を書きます。

上記の内容で十分にとりとめのない話ですが、他に何かあったでしょうか?

いつものように昔の話ですが、ある飲食店Aに行きました。

A店の待合室に「A店、B店、C店はグループです」という看板のようなものがありました。

私はB店は名前だけ知っており、店の場所はわからなかったので、A店の方に「B店はどこにあるのでしょうか?」と尋ねたところ、不機嫌そうに「さあ、Y市にでもあるんじゃないですか」と答えました。

私はその答えに違和感を感じながらも、その日は食事をして終わりました。

その後、しばらく経って、またA店に行きました(行くんかい?とツッコまれそうですが)(笑)

すると、待合室の例の看板が無くなっていました。偶然とは思えず、私の質問がきっかけで撤去されたのだと思いました。

ここからは、読者の方々に誤解して欲しくないのですが、私は「今後、このA店は◯事になる」と感じました。

同行者にも伝えました。同行者はもちろん本気にしていませんでした。

その後、たまたまB店の場所がわかりました。A店の方が言っていたY市ではなくZ市にありました。

それは置いておいて、B店に食事に行ったのですが、お昼の営業時間の終了間際ということもあったのか、どうも気持ちが落ち着かず、あまり美味しく感じませんでした。

そして、ここからが問題なのですが、△年後、このB店が◯事になったのです「A店ではなくて、B店が◯事になるなんて……」とビックリしました。A店とB店の因縁はわかりかねますが、不思議に感じました。

以上、思い出した話でした。

思い出したついでに書いておきますが、上記の話とは全く関係ありません。また、皆様のような善男善女には不要な話ですが、

例えば、例えばの話ですが、脱税などをして、いわゆる汚いお金などを、ごっそりと溜め込んでいると、◯事になりますので、いや、なる可能性があるか無いかわかりませんけれど(苦笑)お気をつけください。金の延棒に形を変えてもダメですよ(笑)

それでは、また。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す