SEOの本質とは何でしょうか?

記事
ビジネス・マーケティング
✅SEOの本質とは何でしょうか?

それは検索ユーザーのニーズを100%満たすことです。

ユーザーが検索窓に打ち込む言葉にはどんな想いが込められているのかを正確に読み取り、ユーザーが知りたいことを、知りたい順番にコンテンツ化することが重要です。

SEOは検索順位という椅子を取り合うゲームです。

ライバル記事よりもユーザーによって価値のある記事を作成しなければ勝てません。

そのために必要なのは、ライティングスキルだけでなく、リサーチスキルが必要です。

そしてGoogleが最も評価するのは、1サイト内で検索が終わったかどうかです。

記事に満足しなければ、検索ユーザーは他のサイトを見に行きます。

これは検索が終わっていない状態。

検索ユーザーが必要な情報を得て、100%満足したらブラウザを閉じるでしょう。

これが検索が終わった状態。

目指すのは自サイトのみでユーザーの「検索を終わらせること」。

そのために必要なのが内部リンクです。

当方は、1記事納品で終わるのではなく、クライアント様が狙うキーワードで上位表示をサポートする内部リンク用2記事(合計3記事)をセットで納品します。

さらに文字数は無制限。

上位表示を狙うキーワードの競合の強さによって、必要な情報量は変わるのが当たり前です。

だから1文字〇円というのはナンセンス。

1文字〇円の世界では、必要のない情報を水増しされるリスクがありますよね。

3000文字で上位表示できるのに、10000文字とか書かれるのは迷惑ではないですか?

今はむしろ、少ない文字数で上位表示することが可能です。

ポイントは記事構成。ユーザーが知りたい情報を、知りたい順番に簡潔にライティングするということです。

当方は2011年にSEOアフィリエイトをはじめ、これまで2000記事以上制作してきました。仮説、検証を繰り返してきたからこそ、自信を持って提案できると考えています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す