あなたはこんな罠にハマっていませんか?

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!動画セールスコーチのぶれぞんです。

今日もお仕事にプライベートの活動に、お疲れ様です!

ご存知でしたか?

起業されている方の約8割が「集客に悩んでいる」んだそうです!

ほとんどの方が製造や開発は大好きなんだけど、セールスするのは
苦手なんです・・・。

確かに、起業されている方のお話を聞くと

「セールスが苦手」という話はよく耳にしますよね。

セールストークをしていると罪悪感を感じてしまう人も少なくないと思います。

私たち日本人はセールスという行為にあまり良い印象を持っていない方も多いかもしれませんね。

「詐欺なんじゃないかと思われるのが怖い・・・」

という方もきっと多いですよね。

確かに粗悪な商品やサービスを言葉巧みに売りつけるのは
完全に悪ですが、

良質な商品やサービスをそれを本当に必要としているお客様に届けることは正しいことであり、なんら罪悪感を持つ必要はありません!

あなたの商品を使ったお客様はどういう悩みや課題を解決できるのか?

あなたの商品を利用することでお客様はどんな未来を手に入れる事ができるのか?

といったことを常に念頭に置きましょう。

「集客」というと、自分の商品の利点をお客様に延々と語りそうになってしまいます。

でもこれは多くの人が陥ってしまう罠です!

「あなたの商品やサービスを話の主役にしない」ように気を付けましょう☆

「この商品はこんな画期的なところがあって・・・」

「このサービスはこういう所が優れていて・・・」

とまくし立てても、お客様には響かないんです。

例えばあなたはお部屋用のフレグランスを販売していたとします。

ここでお客様に

「このフレグランスは効き目がン十時間あって・・・」

と宣伝するのではなく

「(あなたは)このフレグランスを使うと家のタバコの匂いやペットの匂いが気にならなくなり、お家を長期間快適に保てます。」

とか

「(あなたは)このフレグランスを使うことで急な来客にも恥ずかしい思いをしなくて済みます」

という感じで、主語を「あなた」、お客様自身にしましょう♪

それでは今回も記事を最後まで読んで頂きありがとうございました!

それでは次の記事でお会いしましょう~☆

さようなら♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す