【結婚式レポート】BGMについて

記事
デザイン・イラスト
私事で大変恐縮ですが、昨年、結婚式を挙げました。
自身の結婚式ではペーパーアイテムを全て自作し、こだわりと愛情のたくさん詰まった最高の結婚式になりました。

今回は、私が選んだ[BGM]を公開させていただきます。


[BGM]

○披露宴入場
Marry You / Bruno Mars

○プロフィール紹介(乾杯準備)
Another day of sun / 映画『La La Land』より

○乾杯
Happily / One Direction

○ケーキ入刀
HAPPY HAPPY / TWICE

○ファーストバイト
What is Love? / TWICE

○新婦中座
にじいろ / 絢香

○新郎中座
Laughter / Official 髭男 dism

○再入場
ダンスホール / Mrs.GREEN APPLE

○ドレス色当てクイズ結果発表
I Really Like You / Carly Rae Jepsen

○友人代表スピーチ
やさしさで溢れるように / JUJU(オルゴール)

○新婦手紙
365日 / Mr.Children(オルゴール)

○記念品贈呈
GIFT / Mr.Children

○退場
Ever Ever After / Carrie Underwood

わたしたちは二人の思い出の曲や両親や友達の好きな曲などを参考に選曲していきました。

主要シーン以外にも、歓談中や迎賓・送賓のBGMも決めるのでかなり音楽に詳しくなります(笑)

当日は忙しく正直BGMまで気が回らなかったのですが、ゲストからは「この曲流してくれたんだね!」「思い出の曲すぎて感動したよ」と言ってもらえて嬉しかったです!


【Memori+a】は”結婚式の準備段階から素敵な思い出になるように”という想いより、お二人と共に楽しく結婚式に向けて準備を進めていきたいと考えております。

自身の経験を活かしたアドバイスもできますので、ペーパーアイテム以外のご相談でもお気軽にお待ちしております!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す