育児が辛いのに夫に離婚の告知をされた

記事
占い
昨日、相談を受けた方のお話です。
今年2人目の赤ちゃんが生まれました。上のお子さんはまだ1歳で、旦那さんはリモートワークで複数の会社の役員をしているそう

赤ん坊の泣き声で仕事ができないと言われ、
平日の昼間はなるべく赤ちゃんを泣かせないように努力していたということだけど、彼女のストレスは相当たまっていました。

たまに育児ノイローゼのような状態で、旦那さんに当たり散らすこともあり
先月から病院で出してもらった安定剤を飲んでなんとか落ち着きを取り戻していたとのことだけど。

少し前に、旦那さんから、もう離婚したいかもしれない、
と告知されてしまったとのこと。

◆わたしからのアドバイス
彼女はもともと完璧主義で何もかも自分で抱え込んでいました。
もっと緩やかにやりましょう。
旦那さんや子供さんのためになることばかりやりすぎていました。
視点を変えて、もっといい加減に生きてください、と。

◎なんだか元気になりました。
と彼女が言ってくれた時に、
彼女が笑っているような顔が目の前に浮かんできました。
私もとってもうれしくなりました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す