堅いジャケットは着たくないの! どうする? 何着る?

記事
美容・ファッション
「ブラウスだけだと寒いのよ」

「でも、ジャケットは堅苦しいし」

「今の時期、どんな格好をすればいいの?」

悩みますよね

でも、簡単な着こなしがありますよ

「教えてよ」


はい、秋冬に着こなしていた
ジャケパンコーデからジャケットを
取り去ればOKですよ


「ジャケパンコーデ崩すの?」

そうです、崩します

でも、2つルールがあります


やはり、1つ目は最重要な
色の組み合わせを守ること

2つ目はファションテクニックの
ルールになりますよ


早速、見てみましょうよ

まずは1つ目の色の組み合わせを
クリアーしましょう

2つ目のファションテクニックの
ルールは後で説明しますね

色の組み合わせを表現する
「全身カラーコーディネート辞典」の
全体コーデのイメージはこんな感じ


0.jpg




全体コーデのイメージに
本物の洋服を当てはめると
こんな感じ

1.jpg





次が
色の組み合わせを表現する
「全身カラーコーディネート辞典」の
全体コーデのイメージはこんな感じ


2.jpg



全体コーデのイメージに
本物の洋服を当てはめると
こんな感じ

3.jpg


いかがですか?
どちらの写真もジャケパンコーデから
ジャケットを抜いたものです

でも、お洒落ですよね

そうなんです
ファッションテクニックの最低ラインは
守られています

これ重要です

つまり、ファッションテクニックのルール

着こなしは
エレガント+カジュアルか
カジュアル+エレガントの内のどちらかを
取り入れるですよね


上2つは
ダウンベストとボトムスがカジュアル
しかし、インナーのブラウスだけが
エレガントです


これで、着こなしのルールを
クリアーして
お洒落に見えるんですよ

「なるほどー」


お洒落の基本んは色の組み合わせと
ファッションテクニックです


ほんの少しであなたのお洒落は
変わりますよ

もし、お洒落にお悩みなら
私がお役に立てるかもしれませんよ




アドバイスやアイデアが必要なら
どうぞお気軽に相談してくださいね

メッセージはこちらから

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す