▶️『ストレス』を味方にする! 目から鱗!【ベネフィット・ファインディング】

記事
学び
stress_woman.png
【ベネフィット・ファインディング】
●Benefit=利益、●finding=発見
▶『利益の発見』
---------------------
現代人の大敵、ストレス!
病気になったり、最悪は死にまで至らしめる
目には見えない煩わしいもの。
ストレスは、
とてもマイナスにしか思えないものですが、
ひと手間かけてやると、
『毒が薬になる!』
感動の『ストレス解消レシピ』
そんな感じのお話です。
■サッカーの本田選手や
■野球のイチローが使っている。
すごいテクニック!なので、
しっかり理解してマスターしましょう。
-----------------------
やり方は、まずは、
ストレスを素直に受け止める言葉と
それに対してポジティブな言葉を組み合わせる。
【ストレス+ポジティブ変換ワード】
-----------------------
※例えば、
(イチロー)
「不安があるから頑張れる」
(サッカーの本田選手)
「きついけど、
それが報われたら楽しいよね」
---------------------------
みなさんも、
自然と使っている時がありませんか?
◎『練習は裏切らない』など、
練習自体はきついけど、
それを乗り越えたら、
きっといいことがある。
そう信じて頑張る。
それを言葉にする。
▶ストレスが現れたら、
しっかり理解してそれに対する
前向きな言葉をプラスして、
それを、
口ぐせのように言うと、
ストレスがポジティブに変換され、
前向きになれる。
=苦しみにも意味や価値がある事を信じる=
「どんな時にも生きる意味がある!」(フランクル)
きっと、
今までとは違った
 " 自分の強さ " に気づくはず!?
このやり方さえ分かれば、
「ストレスなんて、へのカッパ!」
ですよね(^_-)v
mokuhyou_tassei_woman.png
その他、
【ベネフィット・ファインディング】で、
調べるといろんな情報に出会えます。
『知って得する!』です。
-------------------------
※最後まで、ご覧いただきありがとうございます。
ご参考になれば、幸いです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す