☆【ルートとπ←(パイ)と負の掛け算】1/2

記事
コラム
pi.png

☆【ルートとπと負の掛け算】1/2
(理不尽な事、矛盾した事を受け入れて、
それをうまく利用する道)
※数学のできる人には、申し訳ない
m(_ _)m
-----------------------------------------
昔から、私は、
納得いかなかった事がある。
☆【ルートとπと負の掛け算】
■なんで割り切れない数字が存在するのか?
(無理数)→ルートやπ
■どうしてあんなに美しい『円』という図形に
πという訳の分からない数が
存在するのか?
■(マイナス)と(マイナス)をかけると、
なんで(プラス)になるのか?

mig.jpg
※誰でも一度は、
考えたことはないだろうか?
-----------------------------------
■『新型コロナ・ウィルス感染拡大防止』
の為!
▶春のみならず、まさかの
夏の甲子園高校野球大会が、
中止!
▶インターハイのみならず、 
ほとんどのスポーツイベントが
中止!
▶その他、 
祭りやライブやイベントも、
全国的に縮小ないし中止!
・・・
※一生に一度しかない!
かもしれない・・・
『喪失感』と『抜け殻』・・・
---堪えがたい思いだったろう。
私も勝負の世界に長年(23年)
身を置いていたので、
■「まだ試合に負けた方がマシ!」
の気持ちが伝わってくる。
----------------------------
しかし理不尽な事、矛盾した事は、
世の中にまだまだ存在する。
■今回の事だけではなく、
差別やいじめや〇〇ハラ!ストレス・・・
そんな訳の分からないこと?に
どう立ち向かっていけばいいのか?
処理していけばいいのだろう?
道筋を考えてみた。
---------------------------------
先程の
☆【ルートとπと負の掛け算】を、
思い出してほしい。
☆【ルートとπと負の掛け算】
最初に、発見した人は、さぞかし
びっくりしただろう。
そして、苦悩したと思う。
------------------------------
fantasy_chikyu_heimen.png
" なんですと---!
太陽が回っているんじゃなくて
地球が回っている! "
・・・みたいな(笑)
----------------
しかし、 
その訳の分からないものを、
何とか理解し、
そしてそれを人間は、
立派に使いこなしている
ではないか!?
『はじめは全く訳の分からない事を
 " 想像 " と" 知恵 " で工夫して、
理解して、なんとか利用できるようにする!』
そんな力が、人間には備わっていると思う。
☆【ルートとπと負の掛け算】
今では、理解できるし、計算もできる!

b0f82fc95ec79203c231a856ca29936f-625x340.png
---------------------------------
★これからも、
最初は、自分では、全く、 
理解できない事、受け入れられない事、
理不尽な事、矛盾した事、
まだまだ起こると思う。
世の中にはいっぱいあると思う。
そういう事が起きた時、
私たちは、悩んで苦しむだろう。
けれど、
けれど、
ある時、受け入れ、
ある時は、受け流し、
最後には!
それを『自分の力に変える!』
そんな " 能力 " が人間には、
備わっていると思う!
♥きっとできる!!!pi.png
※最後まで読んで頂き、
ありがとうございます。
ご参考になれば、幸いです
m(_ _)m
 ---to be continued.

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す