適切な反対と不適切な反対

記事
学び
≪適切な反対≫

反対を行う理由が明確で、代替案も準備されている。

基本的な姿勢として、≪良い方向にしたい≫との思いがある

<不適切な反対>

反対を行う理由が感情的なモノで、只反対との感情に支配されている

基本的な姿勢として、<自分の感情をぶつけたい・相手の気持ちは無視>

≪適切な反対≫の場合、主となっている内容は更に良い内容になる可能性

は大きいと思います。

炎上を目的とした投稿者の意見でも≪適切な反対≫をされている内容を

目にすることもあります。

<不適切な反対>は、発する人は快楽に浸りますが、発せられた人は

苦しむ確率が非常に高いと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す