今後の不動産投資の行方!

記事
マネー・副業
皆さんおはようございます。最近気温がかなり涼しくなりましたね。最低気温18度!最高気温27度!さて今日の内容は不動産投資の行方!昨今コロナの影響で日本経済は徐々に利益低下の裾野が広がる。今回のテーマは不動産投資の今後の活動について私的な意見を書いてみます。
まず結論として来年度以降更に不動産の価格は下落。となると来年以降からよりチャンス!理由として20年度の大手企業決算(21年3月)は相当厳しい状況。そうなると翌年度のボーナス(夏・冬)は大幅低下、ボーナスは翌年にその影響が反映。それにより住宅ローンの焦げ付き、更にアパートのキャッシュ化により売却(売り出し価格下落 安く買える)が増えてくるはず!
今回の情勢はリーマン以上と言われている。リーマンの時は正直かなり不動産は安かった。当時購入したマンションは8年後には約1.6倍へ跳ね上がる。今回はそれ以上が期待できるかも?しかしそこまでじっと待つのではなく常に自分の適正な基準があり物件が出てきたら「買い」もありです。
今も常に物件をデータベース化しそして売主が売る気持ちが高くなってきたかを定期フォローする事で良い物件を買うチャンスを伺ってます。皆さんチャンスは逃さないようにしましょう!また人生楽しみましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す