エアコンのお手入れ (๑•̀ㅂ•́)و✧

記事
ライフスタイル
今朝も冷房要らずの凌ぎやすい朝を迎えました♪
こんな日はエアコンのお手入れのチャンス!( •̀ᴗ•́ )

自動お掃除機能付きのエアコンなのでフィルターはきれいを保ってくれていますが、意外に汚れているのが吹き出し口の内部…。(´・ω・`)

エアコンクリーニング業者さんに定期的に依頼出来たらいいのですが、我が家のエアコンは天井と横の壁に接近しすぎている為、一般のエアコンクリーニングさんでは対応して頂けないのです…。(・_・。)) 

エアコンメーカーさんに依頼した一昨年は、取り外して持ちかえりでクリーニングして下さいまして26,000円かかりました。取り外して設置し直すのもベランダのない窓(地上10m以上)から身を乗り出して命がけの作業をされてたので私は申し訳ない気持ちになりました…。。°( т৹т )°。

そのような訳で100円ショップで購入したお掃除グッズでできる範囲でお掃除しています。<(;´ー`) 

DSC_0025.JPG

Screenshot_20220806-102816.png

Screenshot_20220806-103224.png

皆さまもカビのないエアコンで快適にお過ごし下さい!◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す